ここから本文です

スノーボードのフレックスについて。。。

torakkotonohimeさん

2010/11/2610:34:12

スノーボードのフレックスについて。。。

スノーボードのフレックスについて質問させて頂きます。

ボード3年目でグラトリに挑戦しているのですがボードが硬くてうまく扱えません。
なので新しくボードの購入を考えています。

候補としては 『 JOYRIDE SB-100 』 を考えています。

このボードのフレックスはどのくらいでしょうか?結構ガッツリグラトリしたいのですが。。。

http://item.rakuten.co.jp/real/10005072/

補足今使ってるボードはkiss markです。品番とかは分からないんですが、思いっきり力かけても少ししか曲がらないです。

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2010/11/2612:09:19

こんにちは。

考える必要もないくらい、無名ブランドものです。

初心者向けで柔らかく、セット、バーゲンもの、店頭販売なんて見たことないものです。

そりゃ90年代でJOYRIDEって言ったら、日本人でも人気のライダーがいた、立派なブランドでした。

一度無くなり、最近バーゲン用で名前だけ復活した感じです。
昔の面影はありません。

どこまでグラトリガッツリやりたいか分かりませんが(質問者さんのレベルが分からん)、この板をチョイスする段階で、多分柔らかめなら何でも良いかと…(^_^;)
まずそれでちゃんとオーリー、ノーリー、プレス等を身に付けましょう。

初歩、お遊び(360位まで)ならこれで十分でしょう。
ただ、今そのレベル(360まではあまりドライブしないで空中で回せる)なら、他の板をオススメします。国産の反発が強い板とか…高いですが。

あくまでも私見です。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2010/12/3 17:49:00

降参 参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル