ここから本文です

スノーボードのフレックスについて。。。

torakkotonohimeさん

2010/11/2610:34:12

スノーボードのフレックスについて。。。

スノーボードのフレックスについて質問させて頂きます。

ボード3年目でグラトリに挑戦しているのですがボードが硬くてうまく扱えません。
なので新しくボードの購入を考えています。

候補としては 『 JOYRIDE SB-100 』 を考えています。

このボードのフレックスはどのくらいでしょうか?結構ガッツリグラトリしたいのですが。。。


http://item.rakuten.co.jp/real/10005072/

補足今使ってるボードはkiss markです。品番とかは分からないんですが、思いっきり力かけても少ししか曲がらないです。

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
807
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2010/11/2612:09:19

こんにちは。

考える必要もないくらい、無名ブランドものです。

初心者向けで柔らかく、セット、バーゲンもの、店頭販売なんて見たことないものです。

そりゃ90年代でJOYRIDEって言ったら、日本人でも人気のライダーがいた、立派なブランドでした。

一度無くなり、最近バーゲン用で名前だけ復活した感じです。
昔の面影はありません。

どこまでグラトリガッツリやりたいか分かりませんが(質問者さんのレベルが分からん)、この板をチョイスする段階で、多分柔らかめなら何でも良いかと…(^_^;)
まずそれでちゃんとオーリー、ノーリー、プレス等を身に付けましょう。

初歩、お遊び(360位まで)ならこれで十分でしょう。
ただ、今そのレベル(360まではあまりドライブしないで空中で回せる)なら、他の板をオススメします。国産の反発が強い板とか…高いですが。

あくまでも私見です。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2010/12/3 17:49:00

降参 参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiyotaro4さん

編集あり2010/11/2611:19:11

せめて今乗っている板がわかれば、いまの板より硬いとか柔らかいとかいう表現もできるけど、フレックスどれくらいでしょうかってだけでは答えようもないですよ。
あと、いまの板がわかれば「なるほど、その板だと硬いかもね」とか「板が固いのではなくてあなたの技術不足、練習不足です。道具のせいにしてはいけません」とかそういうアドバイスももらえるかもしれませんよ。
そもそも、ほかの方が言っているように、こういった安物の板の情報って持ち合わせている人がいないと思います。だって、知恵袋で回答するようなある程度上手な人たちのなかで、こんな板をチョイスするような人がいると思いますか?
こういう超安物の板の場合、ソールだってまともじゃなくて板が走らなかったり、とにかく柔らかいけど反発がないからオーリーで高さが出ないし、粘りもないので不安定でなど、いくら練習してもうまくならない可能性もあります。
まともに滑りたいのでしたら、せめて3万くらいは出して3年落ちの中古でもいいのである程度しっかりしたブランド物を買った方が、うまくなるためにはいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/11/2611:01:28

情報がないくらい安売りものですね~
グラトリをメインで滑りたいなら、いい板を購入したほうが
無難だと思います・・・

今の板がどんな板なのか判りませんが、オーリー・ノーリーの反発は
どうですか? その辺ちゃんと判らなきゃ柔らかい板買っても、同じ
だと思います・・・

お手頃だと、アライアンのノックアウトとか?
ノーベンバーとかライスは高いからオススメしませんw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/11/2610:52:52

初心者向けの超安物なのでぐにゃんぐにゃんでしょうね。
定価で1万円切ってる板とかなんか怖い気もしますが。

バインディングとブーツさえまともなら叩き折るつもりで使うのも悪くないんじゃないでしょーか。まぁガッツリやったらすぐに不満が出ると思いますが。
ただ、トリック始めたばっかりのころは板が固いと感じるのは単なる実力不足のことも多いので、現在の板がどういうものかまず調べた方がいいですよ。安物買いの銭失いになりかねないので。

なお、板はともかく、いくら安くてもこの手の板にセットで付いてくるような超安物のバインやブーツだけは絶対にやめたほうがいいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ガッツリグラトリ、joyride sb-100」に関する質問

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する