ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhone4のバックアップが出来ません。

sandyclaw5さん

iPhone4のバックアップが出来ません。

iPhone4を使用していますが、iTunesでバックアップをしようとしたところ[バックアップが壊れているか、復元対象のiPhoneと互換性がないため、iPhoneのバックアップを作成できませんでした。このiPhoneのバックアップを削除してからやり直してください。]というメッセージが出てきます。
現在iTunesのバージョンは10.1でiPhoneは4.2.1です。バックアップが出来ないため、iTunesも2回再インストールしましたが、同じ結果でした。
表示されたメッセージの[このiPhoneのバックアップを削除してからやり直してください]という部分が関係しているのかと思うのですが、どうやったらバックアップを削除できるのでしょうか?

またバックアップできるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

どなたか教えて下さいm(_ _)m

補足
iTunesの編集→設定→デバイス→デバイスのバックアップ欄には何も入っていません。
その下にある[削除してバックアップ作成]も消えていて選択することができません。
  • 質問日時:
    2010/11/28 20:56:12
  • 解決日時:
    2010/12/5 09:37:22
  • 閲覧数:
    9,603
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pacifastacus_leniusculusさん

iTunesの編集→設定→デバイス→デバイスのバックアップ
バックアップを選択後、[削除してバックアップ作成]
です


------
"問題が解決しない場合は、新しい管理者ユーザとしてログインして、バックアップしてみます"
以降を試してみて下さい。
http://support.apple.com/kb/TS2529?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
これでうまくいかなかったら、新しいiPhoneとして復元しなければならないようです

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/11/29 22:03:18
  • 回答日時:2010/11/29 04:57:45

質問した人からのお礼

  • 解答いありがとうございました。試してみましたが、まだ解決していませんので新しく質問させていただきます^^ありがとうございましたm(_ _ )m
  • コメント日時:2010/12/5 09:37:22

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する