ここから本文です

解決済みのQ&A

着床しやすい体作りと冷えを改善する方法 知りたいです!!

koharuanpanさん

着床しやすい体作りと冷えを改善する方法 知りたいです!!

不妊治療をしています。無月経(5年前に突然止まりました)で自力では排卵しません。
なので人工授精・体外受精 やってきました。 これからまた続くのですがなかなか妊娠できず・・着床しやすくする体作りを知りたいのでどんなことでも 体験談でもいいです教えてください! それと、冷えを改善する方法も知りたいです。

  • 質問日時:
    2010/11/30 19:16:51
  • 解決日時:
    2010/12/2 20:00:45
  • 閲覧数:
    4,707
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

kuking0036さん

とりあえず冷え改善の為にしていた事を書きます。
腹巻・靴下(真夏も。更に家ではエアコン使わず)。
水分は常温以上の物。カフェインは控える(コーヒーなら一日一杯までとか)。お酒も控えめに(高温期は飲みませんでした)。
食べ物は身体を冷やすものは極力控える(夏の野菜・南国の果物等は控える。玄米食にしました)。
適度な運動(ストレッチ・ウォーキング)・毎日入浴(時々半身浴)。
あとは婦人科でトウキシャクヤクサンを処方されていました。自分ではビタミンEをとっていました。

質問した人からのお礼

  • 成功みなさん本当にためになるアドバイスと的確だったのでベストを選ぶのに悩みました・・ なので一番早くに回答してくださった方にしました。ありがとうございましたどれも試してみます!
  • コメント日時:2010/12/2 20:00:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nao228koさん

着床のためには大豆イソフラボンがよいと聞き、試しています。
http://long-life.ocnk.net/product/86

あと、たんぽぽ茶とルイボスティがいいということでこれも試しています。

しかし、まだ試しだして1カ月たたないため、効果をお伝えできません。

その他にわたしがしていることは通勤時、ひと駅ウォーキングすることくらいです。

お互い、妊娠できるといいですね☆

hananoisogiさん

私はウォーキングをおススメします。

1日1万歩を目標に、できる限り毎日歩いてみてください。(日常歩数とは別ですよ)
毎日歩けない場合は週7万歩を目標に。

正直、それくらい歩かないと体質改善にはつながらないんだそうです。

m10lohasさん

私も不妊治療中なので体を温める事を楽しみながら続けてます!
★腹巻き・ヒートテック・ホッカイロ・靴下・よもぎ温座(かなり良いと思います最近のお気に入りです)
★当たり前の事ですか、温かい物を食べたり飲んだり・あらゆる物に生姜をいれてます。(料理、ハーブTEA)すったりチューブ入りの物も簡単ですよ・食事はバランスよく色々食べて、ご飯は玄米です。

★お風呂上がりは股関節中心のストレッチをして、骨盤周りの血行を良くします。5分程度ですが、なるべく毎日を心がけてます。

長くなりましたがm(__)m義務的にやろうとすると苦痛ですが、美容・健康のためにもなると思うので楽しんでやると成果が出ると思います☆

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/1 00:04:40

kozakura_1234さん

どれが効果があったのか分かりませんが、下記を実施して低温期の基礎体温が0.2度上がりました。

・腹巻、毛糸のパンツ
・温かいタンポポ茶を飲む
・鍼灸院に週1で通う
・毎日お灸
・毎日半身浴1時間
・ウォーキング

鍼灸は体外受精の移植をして48時間以内にしてもらうと着床しやすくなると聞きました(妊娠率がアップしているデータを見たことがあります)。生理痛もなくなり、生理の量や色にも変化があったので自分でも驚いています。たぶん一番は鍼灸の効果だと思うのですが。ご参考になれば幸いです。

reetan3joさん

私はとりあえず常に下着は1枚多めにきて、靴下は必ずはいてました。
冷えたものは飲まない、食べない。
あとはホットヨガに通いました。
冷え症に劇的に効果があったと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/11/30 20:39:53