ここから本文です

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者について…

syhtty18さん

2010/12/102:52:06

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者について…

私はつい最近、ハガレンが
遂に完結したと聞き、
単行本を全巻まとめ買いしました。

アニメや劇場版にも興味が湧いたので
レンタルショップで劇場版の
シャンバラを征く者を
レンタルしました。

しかし、見てみたものの、
ストーリーが理解出来ませんでした…

・何故、エド1人がパラレルワールドに?

・アルそっくりの飛行機(?)作ってる子は誰?

・エドそっくりな格好をしたアル??

・大佐が大佐って地位じゃない上にあの眼帯はなに!?

・先生は死んでるし、あのエンヴィーみたいな
オートメイル付けた子はホムンクルス?先生の子?

見終わったものの疑問が沢山残ってしまいました…
どなたか、この映画について詳しく教えてください!!
もしや、映画を見る前に何か見なくては
いけないものがあるのでしょうか??

ちなみに、私のハガレンの知識は
単行本を読んだ、というだけです(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoedwordさん

2010/12/311:40:06

シャンバラを征く者は第1期の続きなので
エドがパラレルワールドに行ったのはエドが死んだ時アルがエドを復活するように錬成して次にエドがアルを錬成して等価交換で真理の扉の向こう側に行きました
アルに似ている人はアルフォンス・ハイデリヒという人でエドがパラレルワールドに行った世界のアルです
エドそっくりな格好したのはアルです
大佐の地位が下がったのはわかりませんが眼帯はブラットレイとの戦いで
負傷したので眼帯しています
エンヴィーみたいな子はラースといい先生(イズミ)が人体錬成して失敗した時の赤ちゃんでそれが成長したものでホムンクルスです
シャンバラを征く者を見る前に鋼の錬金術師の第1期を見た方がいいですよ
動画サイトはこちら
http://anime.2chnet.net/Fullmetal-Alchemist/Fullmetal-Alchemist.htm...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル