ここから本文です

都内ホテルのスイートルームでパーティーをしたいのですが。

質問者

mikitea1979さん

2010/12/111:27:17

都内ホテルのスイートルームでパーティーをしたいのですが。

よくある予約サイトなどでは、2名様料金などになっています。
パーティープランと言うのもあまり見かけたことが無いのですが…。

どこか都内のホテルのスイートルームを半日程度お借りして、
パーティー(女子会)が出来るような所ってないですかね。
もちろん、騒音などには気を付けて使用するつもりです。

一度セレブな感じでパーティーしてみたい!って仲間が多いのですが、
予算の都合などもありますし、あまり単価が上がると厳しいです><

どなたか、指揮を執った方などいらしたらご教授願いたいです!

◆予約はどこから取ったら(探したら)良いですか?
◆どれくらい前に行動したら良いですか?
◆人数と価格はどれくらいでしたか?
◆ホテル側には事前申告しましたか?
◆その他、留意点など。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke2me35さん

編集あり2010/12/123:15:49

スイートでのプライベートダイニングは可能ですよ。
ただし、半日の利用では無く一泊の利用料金になります。

都内ならリッツカールトンを利用して仲間と集まりますよ。

また、成人なら誰でも支払いが可能なら利用できます。

◆予約はどこから取ったら(探したら)良いですか?

私はあるカード会社のデスクを使いましたが、結局はホテルの担当者との打ち合わせが必要となりますから、担当者からお電話がありました。この様な商品を扱うサイト?そんな旅行会社は無いんじゃないかな?使った事ないから解りません。。ホテルへ直接問い合わせた方が良いと思いますよ。

◆どれくらい前に行動したら良いですか?

あなた達が予定する曜日や時期にもよります。繁忙期ならお部屋が取れないじゃない?私はお正月の繁忙期になるので三ヶ月前にはリザーブします。

◆人数と価格はどれくらいでしたか?

8名から10名ほどで使います。
お部屋タイプ(スイートでも広さや家具の配置に違いがあります)また、利用時期にもよります。お部屋の料金が12万円からだと思います。

お部屋を利用する人数に関係しません。一部屋の価格です。また宿泊は三人までは可能でした。

お食事がコース料理なら一人二万円からになります。また、お部屋のメニューからのオーダーも可能で、通常のルームサービスと同じですね。

◆◆ホテル側には事前申告しましたか?

当然ですよ。

◆その他、留意点など。

コース料理になると家具を移動し、テーブルを運び入れなければなりません。
そうなるとセッティング費用が別途必要になり割高ですよ。それにパーティー後に宿泊となると使い勝手が悪いよ。立食形式でお料理はメニューからチョイスして、椅子だけ入れて貰うと言う方法も可能です。

ホテルによりスイートでのプライベートダイニングは利用出来ないホテルもあります。

一度、パークハイアットの40Fのプライベートダイニングを利用しましたが、3時間の時間制限があって落ち着けませんでした。お部屋の利用料金はお安いです。

ホテルにより規定に違いはあります。
その規定に従うのは客としてのマナーですよね。でも、それに反しない限り可能な限りの我が儘なリクエストは、ホテル側は気持ち良く対応して頂けますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/8 11:30:33

降参 丁寧なご回答を頂きありがとうございました。
ホテルの規則に則って、3ヶ月以上前から行動しないとダメですね。
一番、パーティー予約への道へ近かったのでBAにさせていただきました^^
他の皆様もご回答いただきありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル