ここから本文です

都内ホテルのスイートルームでパーティーをしたいのですが。

質問者

mikitea1979さん

2010/12/111:27:17

都内ホテルのスイートルームでパーティーをしたいのですが。

よくある予約サイトなどでは、2名様料金などになっています。
パーティープランと言うのもあまり見かけたことが無いのですが…。

どこか都内のホテルのスイートルームを半日程度お借りして、
パーティー(女子会)が出来るような所ってないですかね。
もちろん、騒音などには気を付けて使用するつもりです。

一度セレブな感じでパーティーしてみたい!って仲間が多いのですが、
予算の都合などもありますし、あまり単価が上がると厳しいです><

どなたか、指揮を執った方などいらしたらご教授願いたいです!

◆予約はどこから取ったら(探したら)良いですか?
◆どれくらい前に行動したら良いですか?
◆人数と価格はどれくらいでしたか?
◆ホテル側には事前申告しましたか?
◆その他、留意点など。

閲覧数:
17,046
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke2me35さん

編集あり2010/12/123:15:49

スイートでのプライベートダイニングは可能ですよ。
ただし、半日の利用では無く一泊の利用料金になります。

都内ならリッツカールトンを利用して仲間と集まりますよ。

また、成人なら誰でも支払いが可能なら利用できます。

◆予約はどこから取ったら(探したら)良いですか?

私はあるカード会社のデスクを使いましたが、結局はホテルの担当者との打ち合わせが必要となりますから、担当者からお電話がありました。この様な商品を扱うサイト?そんな旅行会社は無いんじゃないかな?使った事ないから解りません。。ホテルへ直接問い合わせた方が良いと思いますよ。

◆どれくらい前に行動したら良いですか?

あなた達が予定する曜日や時期にもよります。繁忙期ならお部屋が取れないじゃない?私はお正月の繁忙期になるので三ヶ月前にはリザーブします。

◆人数と価格はどれくらいでしたか?

8名から10名ほどで使います。
お部屋タイプ(スイートでも広さや家具の配置に違いがあります)また、利用時期にもよります。お部屋の料金が12万円からだと思います。

お部屋を利用する人数に関係しません。一部屋の価格です。また宿泊は三人までは可能でした。

お食事がコース料理なら一人二万円からになります。また、お部屋のメニューからのオーダーも可能で、通常のルームサービスと同じですね。

◆◆ホテル側には事前申告しましたか?

当然ですよ。

◆その他、留意点など。

コース料理になると家具を移動し、テーブルを運び入れなければなりません。
そうなるとセッティング費用が別途必要になり割高ですよ。それにパーティー後に宿泊となると使い勝手が悪いよ。立食形式でお料理はメニューからチョイスして、椅子だけ入れて貰うと言う方法も可能です。

ホテルによりスイートでのプライベートダイニングは利用出来ないホテルもあります。

一度、パークハイアットの40Fのプライベートダイニングを利用しましたが、3時間の時間制限があって落ち着けませんでした。お部屋の利用料金はお安いです。

ホテルにより規定に違いはあります。
その規定に従うのは客としてのマナーですよね。でも、それに反しない限り可能な限りの我が儘なリクエストは、ホテル側は気持ち良く対応して頂けますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/8 11:30:33

降参 丁寧なご回答を頂きありがとうございました。
ホテルの規則に則って、3ヶ月以上前から行動しないとダメですね。
一番、パーティー予約への道へ近かったのでBAにさせていただきました^^
他の皆様もご回答いただきありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maachann1951さん

2010/12/419:05:29

スイートルームでは、無理でしょう。
バンケットルームが、ありますので、そちらでは、どうですか。

お気に入りのホテルに、電話してみたら。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

remarktakaさん

2010/12/114:43:43

1.そのようなプランはありませんし、スイートルームは基本的に顧客以外にはディユースを認めないホテルがほとんどです。一泊料金を支払えば可能です。

2.宿泊になるので、まず単なるスイートではなく、2ベッドルームスイートを予約する必要があります。3.2に該当するのは、かなり高級なホテルです。一泊スイート料金+αが必要です。定員6人の2ベッドスイートだと、1泊15万円から20万円ほどになります。人数が増える場合はαです。

4.事前申告という言い方がそもそもおかしいです。定員以上での利用は必ずホテル側の了解が必要です。6人が定員の部屋に6人で宿泊するなら必要がありません。

5.2ベッドスイートは多くの場合、特別フロアにありますし、コーナーにあることがほとんどです。さらにはこのクラスのホテルなら少々騒いでもそれほど響くことはありません。良識の範囲内であれば大丈夫です。

6.参加者の中に、ホテルの上得意客である家族などがいれば、そちらのほうから頼めば、デイユースさせてくれますから、そちらからプッシュしてみるほうがいいでしょう。その場合はある程度飲み物や料理をホテルの方でお願いするのがマナーです。

女子大生だけでは、デイユースはほぼ不可能です。ですから2ベッドスイートの宿泊にするか、誰か大人の方の顔を利かせてもらうのが一番ですね。それならばホテルも万一部屋に損傷、他の客からの苦情があったときの損害を請求する相手がいるので、比較的簡単に貸してくれますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kimama088さん

2010/12/114:06:54

スイートルームのパーティーは 出来ません。
プラン自体もありません。
でも クルザーを貸切にしてはどうでしょうかね。
船であれば 貸切に出来ます。
人数も100人くらいまでは OK ですがどうですかね。

船上パーティーであれば 騒音などには 関係がないです。
セレブもけっこう利用されていますから・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

agonyandhopeさん

2010/12/112:09:56

結論から申しますと、ホテルからはあまり歓迎されないと思います。

よくホテルのスイートルームでパーティーという話は聞きますが、ホテル側が自らの方針で積極的にパーティーのためにスイートルームを販売していない限り、リスクが高いと判断されます。何故なら、

①騒音の問題
ご自分たちで気を使うと言っていても、お酒が入って盛り上がればおのずと声は大きくなるものです。また、通常の人数よりも多いので、廊下を歩いたり、ドアの開け閉めの音等も普通の宿泊客より大きくなります。この時、隣の部屋に泊っている方からのクレームの可能性が高くなります。ホテル側はこのようなリスクを嫌がるものです。

②部屋の損傷の問題
パーティーとなれば、ドリンクや食べ物、ケーキなどをこぼすことは十分考えられます。ソファーや絨毯を汚してしまった場合、その翌日以降、原状が復帰するまではその部屋は売れません。原状復帰の費用のみならず、販売できなかった日数分の機会損失の費用を請求される可能性があります。

③約款上の問題
ホテルには宿泊約款というものがあり、ほとんどの場合部屋の定員以上の入室や宿泊は禁止されています。よくホテル側に無断で部屋に何人もの人を呼ぶ方がいますが、ホテル側に分かってしまったときに強制的に退出させられる根拠となります。

とはいうものの、ホテルによってはスイートルームでパーティーをするプランを販売しているところもあるかもしれません。でも、私ならホテルのスイートルームよりも、リビングのような個室のあるレストランを選びます。その方が料理も作りたてでおいしいですし・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/12/112:07:47

本当のセレブなら会員制のクラブのようなとこからお誘いがあったりクレジットカードのデスクに頼めば手配してくれます。

いくらお金を払っても一般庶民には無理なのでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する