ここから本文です

慢性胃炎って治らないのですか?40代後半・女性

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sugoroku_1106さん

2010/12/113:50:19

慢性胃炎って治らないのですか?40代後半・女性

慢性胃炎=胃カメラ検診での診断でした。「症状が無かったら、良いです。もう治りません。結構、皆さん胃炎ですから…」と、聞きました。

胃炎って治らないのですね~嫌な気分です。胃炎の知識の有る方何か教えて下さい。体験談等もありがたいです。

ちなみに、時々胃もたれがあります。にんにく・卵など食べると消化不良の様な感じあります。

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,056
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/116:25:34

こんにちは。

胃カメラの診断で慢性胃炎と言われました。
調子の良いときと悪いときがあるので、
病院で胃腸薬を処方してもらっています。

普段は何ともないようでも、時々強い吐き気に襲われることがあります。
水も受け付けなくなるので、脱水症状にならないよう気をつけます。
そういう時は、薬を飲んでも駄目です。
2日嘔吐が続くとノロウィルスなどを疑うのですが、
3日目にけろっとしていることもしばしばです。

質問した人からのコメント

2010/12/6 17:11:14

降参 お答頂き有難うございました。やっぱり、慢性っていう病気は治りにくい(治らない)のでしょうか?実は…慢性膀胱炎にもかかってます。

xx_culico_xxさん もありがとうございました。

皆、早くよくなると良いですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

xx_culico_xxさん

2010/12/120:02:56

胃炎キツイですよね・・・

私も20代後半ですが、神経性慢性胃炎で
食事に気を使うようになりました。

私の母も同じく悩まされています。
私の母は胃にあいているみたいなので、
改善よりは進行性なのかなって印象を受けます。

ただ、漢方(胃薬)とか食生活、生活週間を規則正しく
行うことで、進行は防ぐことが可能ではないでしょうか?