ここから本文です

解決済みのQ&A

右肩を剥離骨折してしまいました。 現在包帯で固定しています。民間療法等、何か良...

ID非公開さん

右肩を剥離骨折してしまいました。
現在包帯で固定しています。民間療法等、何か良い治療方法をご存知の方いらしゃいましたら教えてください。

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/5/31 19:57:30
  • 解決日時:
    2004/6/1 22:12:24
  • 閲覧数:
    1,894
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

剥離骨折は固定をして、安静にして置いてください。下手に動かしたりすると、剥離部がくっ付きません。そうなると、手術が必要になります。早く治したいという気持ちはわかりますが、整形外科の主治医の治療方針に従った方が、結果的に早く治ります。民間療法などの、効果が確認されていないものは危険です。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

骨折には「ほねつぎ」が一番です。治癒するまでの日常の過ごし方などについても親切にアドバイスしてくれます。医師とは違って伝統技術を守っている人たちですから、一度、相談されてみたらいかがですか?

  • アバター

ID非公開さん

年齢が若いのなら、負担をかけすぎではないでしょうか。1-2週間休ませてみてください。ただ、関節が硬くなってしまう恐れがあるので風呂で体を温めてゆっくり痛くない程度のストレッチをするといいと思います。心配なら病院で骨密度の検査を・・・

  • アバター

ID非公開さん

整形外科のある大きな病院にはリハビリテーション科があると思うので、そこでリハビリを受けることをお勧めします。

  • アバター