ここから本文です

死んでしまった元彼女にプロポーズしたい。 相談に乗って下さい。 私は20代後...

質問者

twowithregardさん

2010/12/207:54:21

死んでしまった元彼女にプロポーズしたい。
相談に乗って下さい。

私は20代後半の男です。 私は中・高と付き合っていた女性がいたのですが、大学の時に彼女と死別しました。
そして今は3年近くお付き合いさせてもらっている女性もいます。

私は今の彼女を愛しているし、結婚も考えています。
しかし元彼女のことが、7年近く経っても忘れられません。 正直、まだ愛しています。
ずっと引きずり続けるのはいけないし、踏ん切りを付けたいと思っています。

指輪を買って、それを元彼女の実家に行き(実家に帰る度に手を合わせに行っています)供えようかと考えていました。
私はこっそりそれを行うつもりだったのですが、彼女が指輪を見つけて、問い詰められて正直に話してしまいました。

結果、大喧嘩になってしまいました。
私が説明しても
「そんなことして割りきれるはずがない」
と泣き出してしまい本当に困っています。
彼女には私がまだ元彼女を忘れられないことを、付き合う時点て告げていましたし、彼女も理解していることだと思っていました。

「私をちゃんと見てよ」とか「結局二番目じゃない」とか言われ、私は何も言えなくなりました。
私は彼女を愛しています。でもそれを元彼女と比べたって仕方がないことだと思っていました。

彼女と喧嘩するのは初めてで、どうすればいいのかわからないです。
自分と彼女のためにやりたいのだと、説明しても耳をふさがれるばかりです。

この計画は止めるべきでしょうか?
普段怒ることのなくいつも笑っている彼女が、明らかに落ち込んでいるのはすごく辛いです。

なんとかしたいがそれが裏目に出そうで怖いです。
アドバイスをお願いします

補足他の人と比べ異常ということも、他人に迷惑をかける。ということも自覚しています。
自己満足だろうし、私以外の誰も得はしないし、私も得るものはないのしれません。
しかし墓を参っても、花を供えてもずるずると引きずって私の中で「けじめ」にはなりませんでした。

このままでは私も彼女も幸せになれない。そう考え、このような計画を立てました。
私も正解だとは思えません。ですが、私の中でこれ以上の計画が浮かばないんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rock_and_manさん

2010/12/310:21:01

自己満足おつかれさまです。

質問した人からのコメント

2010/12/3 12:03:35

成功 その通り。私の自己満足にお付き合いして頂きありがとうございます。
私物語を創る。ということに関心がありまして、今回は「感情移入」というものをテーマに掲げました。
結果、たくさんの方に感心を頂き、目標は達成出来た。と考えております。
みなさんのお忙しい時間を割いて頂き本当にありがとうございました。
またいつかよろしくお願いします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル