ここから本文です

解決済みのQ&A

cabosはもう使えないんですか?

tygfw044さん

cabosはもう使えないんですか?

先月の20日以降 ネットワークにつながりません 著作権等の問題でつながらないのか教えて下さい

補足
ありがとうございます 投稿前にほとんどの処置はしました 前のバージョンにも変更しましたが だめです

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/12/3 22:00:25
  • 解決日時:
    2010/12/4 00:28:14
  • 閲覧数:
    46,489
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mamupark1995さん

まずはこれを
http://cabos-faq.com/setuzoku_trouble.html
http://cabos-faq.com/router.html


Cabosは現在でも普通に使用が出来たと思います

一度セキュリティソフトのファイヤーウォールの欄の設定を変更し
ブラウザなどを閉じてCabosを再起動させてみてください

それでも駄目ならルーターが原因でしょうか
電源を切るなどして再起動させてみてください

もしそれでも駄目ならポート番号を変えてみるなどですかね

最悪ソフトをアンインストールしてからインストールしなおせば
良くなるかもしれませんよ



書き忘れてました

最悪1時間以上放置してみてください
恐らく繋がるはずです
ただ接続時間が遅い可能性も否定できません


それでだめなら再び最新バージョンに戻す
PCを再起動するなどの方法しかないでしょうかね

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/4 00:14:24
  • 回答日時:2010/12/3 22:48:51

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yoikirin_sanさん

普通に繋がりますよ。初めの回答者さんのチェック項目を確認されて
もう一度起動してみてください。しばらく、放置すると繋がります。
以前の様に、すぐにはネットワークに繋がることは少なくなりましたね。
2.3分放置すれば、神が降臨してきます。。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する