ここから本文です

解決済みのQ&A

銀歯を入れた歯が激痛です。。。

renn_is_princeさん

銀歯を入れた歯が激痛です。。。

今日、10時頃に歯医者さんに行き、
歯を削って銀歯を入れてもらったのですが、

今現在、激痛で困っています。

歯医者さんには、神経に近いところだから、
多少痛みがあるけど、そのうち引くっと言われたのですが、

多少の痛みどころではありません!!
神経をさわられたような痛みがずーっと続いています。

痛すぎてしゃべることもためらいます、、、

痛すぎて、困ってます。

皆さんの中でこういう経験した方っていらっしゃいますか??
どうすればいいのでしょう。。
本当に困ってます。
回答お願いします!!

  • 質問日時:
    2010/12/4 12:05:42
  • 解決日時:
    2010/12/19 08:25:50
  • 閲覧数:
    1,797
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

wshou1220さん

つけたばっかりですと接着剤でしみることはあります。
また神経に近い所だと金属をつけた事により痛みが出る事も…。
辛いかとは思いますが2~3日様子見て悪化したり変わらなければ歯科へ行って神経を抜いてもらってください。

ただ歯科側とすると極力神経は抜きたくないので詰める治療をしたんだと思います。
(神経を取ってしますと欠けやすくなったり割れやすくなります。)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kamituji5さん

そのような経験はありませんが同じ

歯医者さんにいって激痛だといえばよいのです。
手当てしてくれるはずです。我慢しないことです。
すぐ、歯医者さんに連絡してください。
明日は休診日ですよ。今日はやっていたらいいですね。

nm_since_2004_nmさん

悩んでないで、もう一度歯医者さんに行った方がいいと思うけど。
歯の激痛って、本当にキツイですよね。
私は、銀歯を入れる前の仮詰めした後の痛みに耐えられず、銀歯のできる翌週を待てなかったので、歯医者さんに行ったことあります。痛み止めって本当に効くけど、本当に4時間で切れるんだって実感しました;
いくらなんでも激痛はおかしいので、歯医者さん行ってください!神経に触ってるのかもしれないですよ(そういうことあるのかわからないけど)。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/4 12:14:26