ここから本文です

銀歯を入れた歯が激痛です。。。

renn_is_princeさん

2010/12/412:05:42

銀歯を入れた歯が激痛です。。。

今日、10時頃に歯医者さんに行き、
歯を削って銀歯を入れてもらったのですが、

今現在、激痛で困っています。

歯医者さんには、神経に近いところだから、
多少痛みがあるけど、そのうち引くっと言われたのですが、

多少の痛みどころではありません!!
神経をさわられたような痛みがずーっと続いています。

痛すぎてしゃべることもためらいます、、、

痛すぎて、困ってます。

皆さんの中でこういう経験した方っていらっしゃいますか??
どうすればいいのでしょう。。
本当に困ってます。
回答お願いします!!

閲覧数:
1,818
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wshou1220さん

2010/12/412:15:57

つけたばっかりですと接着剤でしみることはあります。
また神経に近い所だと金属をつけた事により痛みが出る事も…。
辛いかとは思いますが2~3日様子見て悪化したり変わらなければ歯科へ行って神経を抜いてもらってください。

ただ歯科側とすると極力神経は抜きたくないので詰める治療をしたんだと思います。
(神経を取ってしますと欠けやすくなったり割れやすくなります。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kamituji5さん

2010/12/412:18:27

そのような経験はありませんが同じ

歯医者さんにいって激痛だといえばよいのです。
手当てしてくれるはずです。我慢しないことです。
すぐ、歯医者さんに連絡してください。
明日は休診日ですよ。今日はやっていたらいいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/12/412:14:26

悩んでないで、もう一度歯医者さんに行った方がいいと思うけど。
歯の激痛って、本当にキツイですよね。
私は、銀歯を入れる前の仮詰めした後の痛みに耐えられず、銀歯のできる翌週を待てなかったので、歯医者さんに行ったことあります。痛み止めって本当に効くけど、本当に4時間で切れるんだって実感しました;
いくらなんでも激痛はおかしいので、歯医者さん行ってください!神経に触ってるのかもしれないですよ(そういうことあるのかわからないけど)。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する