ここから本文です

パワーポイントトに画像を挿入する際にサイズが大きく入りすぎて、いちいち矢印で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

paddingtonbear1982さん

2010/12/516:08:03

パワーポイントトに画像を挿入する際にサイズが大きく入りすぎて、いちいち矢印でサイズを変えて枠にはまるように変えているのですが、最初からパワーポイントの枠に写真を入れる方法はありますでしょうか。よ

ろしくお願いします。

閲覧数:
7,584
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

a_a_1515さん

編集あり2010/12/516:32:08

画像を挿入する際に、図を入れるコンテンツを含むレイアウトを使うと、コンテンツ枠からはみ出すことなく、自動的に選んだレイアウトにぴったり合うように写真のサイズを変更してくれます。

「図をファイルから挿入」アイコン(山の絵の図)をクリックで、保存先からファイルを指定し挿入します。

[挿入]ー[図]としてしまうと、サイズが大きい場合、スライドの大きさに関係なく大きいまま挿入されてしまいます。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

harry_azukaさん

2010/12/518:48:47

オートシェイプで枠を作成しておき、右クリック>オートシェイプの書式設定>色と線/塗りつぶし効果>図/図の選択>挿入したい画像フォルダを選択挿入で好きな大きさや型にに画像を挿入できます。

2010/12/516:31:35

挿入から入れればスライドの大きさになります。
またはスライドのテンプレートでコンテンツホルダーがあるものを使えばそのサイズになります。
必要な枚数分だけコンテンツホルダーを用意したものをテンプレートとして保存すれば、次回からそれを使って簡単に入れられます。
またはいくつか画像を入れてしまったものをテンプレートまたは代用のファイルとして保存しておいて、画像を右クリックして「画像の変更」で簡単に入れ替えられます。(2007、2010版)