ここから本文です

解決済みのQ&A

ベース 初心者 ベースで繰り返しが多く、簡単な曲を教えて下さい。できれば邦楽の...

aldcdedさん

ベース 初心者

ベースで繰り返しが多く、簡単な曲を教えて下さい。できれば邦楽のロックがいいです。
お願い致します。

好きな歌手
/GOOD 4 NOTHING /木村カエラ/チャットモンチー/BEAT CRUSADERS/ASIAN KUNG-FU GENERATION/Base Ball Bear/the HIATUS/SEAMO/GOING UNDER GROUND/Going Steady/ONE OK ROCK/9mm Parabellum Bullet/YUKI/DOES/鶴/ACIDMAN/BRAHMAN/RADWIMPS/凛として時雨/銀杏BOYZ/GOING STEADY/サカナクション/

  • 質問日時:
    2010/12/6 17:45:33
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/12/13 20:35:50
  • 閲覧数:
    7,658
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

monochromatic_clown4066さん

①小さな恋のうた/Mongol800
②修羅/DOES
③changes/Base Ball Bear

①これが弾けなきゃ何も弾けないんじゃないか、とまで思うほど簡単ですw
ほとんどが繰り返しで、押さえるフレットもかなり少ないし、手の移動は無いに等しいです。
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=EPg2UzQTS...
②3ピースなだけあって、普通に聴いただけで大体の音が分かりますよね。
よってイメージがしやすく弾きやすいと思います。
難易度もめっちゃ低いです。
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=llTO8M6wq...
③私もベボベ好きなので弾いてみたのですが…
初見で弾けるくらい簡単でした。
2番のオクターブ奏法、16ビートさえ出来れば大丈夫です。
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=IruxM4cEz...

3曲とも1曲単位のスコアがありますので、ぜひ弾いてみてください(^^)
原曲は全てピック弾きですが、③は指弾きでも良いと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/9 19:33:46

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました!
  • コメント日時:2010/12/13 20:35:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

aaaana1erさん

Razors Edge の曲はかんたんでくり返しが多いです。
しかしバンドスコアなどはないので耳コピでがんばりましょう。

yousuke2912さん

9mm Parabellum Bullet

の「悪いクスリ」とかどう?

yutorivstar2010さん

ベボベの

抱きしめたい
祭りのあと
WINK SNIPER


チャットモンチーの

染まるよ
Last Love Letter


エルレもけっこう簡単なのあるよ^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/11 20:21:24
  • 回答日時:2010/12/7 19:21:46
  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/7 03:17:26

daysofinsectsさん

thee michelle gun elephant

/ゴッド・ジャズ・タイム

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/6 23:27:46