ここから本文です

ONE OK ROCKの曲のギターの難易度はどれくらいでしょうか。 あと、ある程度、練...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kaioh7713さん

2010/12/618:16:27

ONE OK ROCKの曲のギターの難易度はどれくらいでしょうか。

あと、ある程度、練習曲を弾けるようになったくらいのレベルで弾ける難易度の曲はどのようなものがあるのでしょうか。

わかる方がおられたら教えてくだい。

閲覧数:
3,647
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cryfrybabyさん

2010/12/618:51:10

こんばんわ。

なかなかパワフルなバンドですね。
おっさんなんで初めて聞きましたwww

Naihi Shinsho他2~3曲聞いてみましたが。

この難易度を簡単1~難しい10で表現した時に。

1と言う人と、10と言う人と、どっちを目指す事も可能だと思います。
言ってる意味通じますか?
練習曲
http://www.rittor-music.co.jp/tomofujita/seminar/exercise07.html
こうゆう練習曲が弾ける人って、結構レベル高いんですよ。
その人が、この手の音楽をナメた場合、1とランク付けするでしょうね。
弾けて当たり前。

その人が、この演奏のグルーヴ、他の楽器との絡み、表現力まで考えた場合10になるでしょうね。

練習曲って、かなりレベル高いです。
それもそのはず、徹底的に演奏スキルを上げるために、しごく目的で作られてますから、運指がイヤラシイんですよ。
エチュードで捜すとたくさんあります。
ピアノの練習曲で、片手用の練習曲は、凄く勉強になりますので、是非。

同じ曲を弾いててもこの点に注意して弾くと
http://rockgt.com/tigai.html
格段に上手くなります。
曲も、簡単になったり難しくなったりします。

ちょっとひねくれた考えかもしれませんが、こう考えて練習してると、上達速度も上がるし、より高いレベルに到達すると思います。
頑張って下さいね。

弾けて当たり前、どう弾くか?が問題と考えるか。
とりあえず、それっぽいのが弾ければ良いと考えるか???
自由です。

質問した人からのコメント

2010/12/7 22:49:31

降参 そうゆうことなんですね。

丁寧にありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

c_rain1120さん

2010/12/618:31:40

全体的に簡単な方だと思います。
リードギターはちょっと練習する感じ。
リズムギターはすぐできると思います。

あなたがやった練習曲の難易度にもよると思いますが、THE BACK HORNなんてどうでしょうか。

少しでも参考になれば嬉しいです。