ここから本文です

解決済みのQ&A

Wordで印刷用紙のふちに外枠として表彰状みたいな枠をつけたいのですがどなた...

ID非公開さん

Wordで印刷用紙のふちに外枠として表彰状みたいな枠をつけたいのですがどなたかその方法ご存知ですか?ぜひ知りたいので知っている方よろしくお願いします。

  • アバター
  • 質問日時:
    2005/7/11 21:52:13
  • 解決日時:
    2005/7/11 22:18:17
  • 閲覧数:
    14,763
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

やってみよう!
メニューバーから罫線→線種とページ罫線と網掛け設定→ページ罫線タブ→絵柄の
プルダウンボタンをクリックして→好きな絵柄を選択→線の太さはとりあえず20pt
ぐらいかな(ご自由に・・・)→OKで閉じる。

絵柄は表彰状にあうのを・・・、例えば星印とか・・・。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

①この画像を保存して、画像処理ソフトで字の部分を消して、
Wordに貼り付けて、文字を乗せる。

出来るかな?

もう1つ、こういう簡単なのも作っている人がいます。②
① http://ablite.paslog.jp/article/48847.html  http://www.tobidase.com/conveni/content/w_sheet/021023.html ②

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/7/11 22:15:11
  • 回答日時:2005/7/11 22:07:57

ID非公開さん

メニュバーの「罫線」から「線種とページ罫線と網掛けの設定」をクリック。
http://hamachan.fun.cx/word/bun1.html

  • アバター

ID非公開さん

ツールバーの「罫線」をクリック

「線種とページ罫線と網かけの設定」を選択

「ページ罫線」の真ん中の列の下に「絵柄」というのがあります。

そこで好きな枠を選べます。

  • アバター

ID非公開さん

「罫線」→「線種とページ罫線と網掛けの設定」で「ページ罫線」タブを開き「囲む」などを選択して、あとは絵柄、色、線の太さなどを選べばいいと思います。
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051901201041.aspx

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/7/11 22:04:16
  • 回答日時:2005/7/11 22:00:39

ID非公開さん

罫線→線種とページ罫線と網掛けの設定→ページ罫線タブ
種類を囲むにして、絵柄を指定します。絵柄の大きさは、線の太さで変えられます。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2005/7/11 22:00:31
  • 回答日時:2005/7/11 21:59:33