ここから本文です

甘えたな彼女。 付き合って半年になる彼女がいます。 僕から頑張ってアプローチ...

maharurituさん

2010/12/810:57:18

甘えたな彼女。
付き合って半年になる彼女がいます。
僕から頑張ってアプローチしました。
その彼女なんですが、すごく甘えん坊というか甘え上手なんです。

僕自身も甘えられるのは好きなのでそんな彼女をかわいいなぁとは思っているんですが。
この間、彼女の実家に遊びに行きました。
彼女からいつも話を聞いていて、家族のことが大好きなのは知っていました。
しかし、遊びに行って少しビックリしてしまいました。
普段から彼女は甘えただとは思っていましたが、家族の前だと本当に甘えん坊で
家族も彼女の甘えを「しょうがないなぁ」という感じで受け止めていました。
彼女は三人姉妹の真ん中ですがまるで末っ子のようにかわいがられていました。
末っ子は下宿しているらしくいなかったのですが、どやら末っ子よりも末っ子っぽい性格のようです。
家族の方も大変よくしてくれたのですが、なんだか彼女の本性(?)に少し驚きました。
「お姉ちゃんあれして~♪あれとって~♪」
「お母さん、ココア飲みたいなぁ」
お前はお姫様かっ!と突っ込みたくなるほど・・・・。
わがままといえばわがままと取れるほど。
でもあくまでかわいらしく「やってあげたくなってしまう」というか…
やってもらったらにこにこ「ありがとう」というし
ココアを作ってもらえば「わぁすごくおいしい」と感謝の気持ちはあるみたいです。
その甘えっぷりは彼女の天性の才能ではないかと思うほどでした。

普段の彼女は甘えたですがとてもしっかりした部分もあり、常識もあるほうです。

しかし、ふと思ったのですが、結婚したら彼女は僕の前でもこんな風になるのでしょうか?
僕の下宿に泊まりに来たりすると、無理してる感じではなく、いろいろとやってくれたり、
甘えん坊だけど、ちゃんとしてる部分もあるところがすごく好きなのですが・・・。
なんだかいつも以上に甘えん坊でビックリしました。

閲覧数:
5,870
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_ba_ba_comさん

2010/12/813:13:32

とっても可愛い彼女だと思います。
甘やかすだけの親だったら常識のあるしっかりした子には育たなかったでしょう。そして彼氏の前では色々とやってくれる女性ならまったく問題ないです!甘えてイイ相手、甘えてイイ場所も本人はわかってるみたいですし、、、
そのワガママで誰も不快に思わないのはあなたの言う通り才能ですね。羨ましい。
きっと彼女さんが母親になったら子供を同じように育てるでしょう。「ありがとう」と感謝の気持ちを素直に言えて常識のある、好きな人のためにはいろいろできる素敵な子供に、、、 彼女のお母さんも娘の連れてきた彼を歓迎できる素敵なかたですね。その家庭で育った女性となら必ず素敵な家庭を築けると思います!大切にしてあげてください。

質問した人からのコメント

2010/12/15 21:36:20

みなさんありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tiny_5weetさん

2010/12/811:33:32

甘え上手というのは一種の才能です。私には皆無なので羨ましいです(笑)。
心からありがとうが言えて、しっかりしていて、あなたにもいろいろしてあげられるという事は、お姫様扱いを当然だと思っているわけではないのでしょう。
もしもそうなら、彼氏にもお姫様扱いをしてくれる男性を望むかと。
甘えられる時、甘えられる相手に甘える事はいいと思います。
彼女さんは幸せな家庭で育ってきたのですね。
結論としては、結婚後は良い妻・良い母になると思いますよ。
これからもお幸せに(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/12/811:19:53

私の彼女も普段からやや甘えん坊なのですが家族や友達の前になると甘え度がかなりMAXでまるで子猫みたいですw
あくまで予測ですが付き合いが深かったり家族だと落ち着くようにすごい甘えたくなるのだと思います。
それと素の自分がその場で出れるんだと思います。

貴方が彼女の素の姿をみて気持ちが変わらないのなら素の彼女を受け入れる事が良いですし、結婚するなら素の彼女を知り理解する事が大切ですよ。
私も受け入れるまで多少時間がかかりましたが素の彼女でも気持ちが変わらないので受け入れ昔変わらず愛しています。
素の彼女とどう向き合うか今のうちに決めた方が良いですよ。
素でも好きなら受け入れ昔変わらず愛し幸せにして下さいね。

お互いに彼女を受け入れ愛し続けましょうね/
同じ者として応援しています。

頑張って下さい、そしてお幸せに☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ne0526akさん

2010/12/811:07:52

アリガトウと言えるいい子じゃないですか!
引くくらいの甘えようで、結婚後が心配になったのなら、初期段階で家族のようにやるのではなく、甘えるなという態度を出す事ですね。何事も最初が肝心。
常識のあるいい子なら問題無く理解すると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shire_nu8924さん

2010/12/811:03:43

想像ですが、そんな彼女と結婚して子どもが出来たら、見違えるほどのママになるかも知れませんね

゜゚( □ ; )マヂ!?
こんなに人って変わるんだ!

と思えるチャンスに立ち会えたら幸せでしょうね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ko1106koさん

2010/12/811:02:51

結婚したら・・・
子どもを産んだら・・・

彼女も変わるでしょう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する