ここから本文です

解決済みのQ&A

最近エロい夢ばっかり見るんですけど、これって欲求不満とかですか? 具体的には...

fl_3814kshsさん

最近エロい夢ばっかり見るんですけど、これって欲求不満とかですか?

具体的には、見たこともない男子と自分がつきあってる設定で、キスしたりイチャイチャしたり・・・
ほかにも色々ディープな内容のときも・・・

夢なのにすっごいリアルに感触とか感覚とかあって、ちょっと気持ち悪いです。
誰か夢占いできる人いませんか?

  • 質問日時:
    2010/12/8 15:31:20
  • 解決日時:
    2010/12/12 11:14:22
  • 閲覧数:
    12,424
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

tompoo805さん

私のは夢占いではなくて心理学系の夢分析ですので参考程度にお読み下さい。
女性が性的な夢を見た場合、性的欲求不満の表れであることももちろんありますが、全部が全部そうではありません。人間関係で悩んでいて自分の味方が欲しいとか、単に淋しくて誰かにそばに居て欲しいという願望の表れだとも考えられます。
肌の感触などもリアルだったという場合は、女性ホルモンの分泌が盛んな時期だからかも知れません。いずれにしても若い女性には格別珍しくないですし、あなたの性的欲求が特に強いということもないので気にする必要はありません。
むしろ問題は、見た夢をいちいち覚えているのは眠りが浅く、あまり熟睡出来ていないためかも知れないということです。なるべく安眠できるよう環境を整えて、暖かくしてぐっすり眠れるよう工夫して下さい。

質問した人からのお礼

  • そうだったんですか!
    すっきりしました!
    ありがとうございます!
  • コメント日時:2010/12/12 11:14:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kuri_tomi7さん

あら、tompooさん、アバター変えました?(・ω・)

夢で、こんなに回答があるのも珍しいな。

これは「欲求不満」もそうだけど、「精神的に満たされない」部分が大きいな。

早く言えば「仕事が忙しく、自分の時間が持てない」「(ちょっとした)不運が続き、落ち込んでいる」など、気分的に「ウサを晴らしたいが、その方法がない」などから、「支え(守られたい)欲求」と合わせて、この夢になったのだと思います。

参考にどうぞ。

夢診断士。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/8 23:36:37

w34889eed7h2smさん

新しい環境に溶け込んで いる証 かな ???

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/8 17:20:14

ffeariiannさん

フェアリー杏ともうします。
欲求不満な場合もありますが、性的欲求だけではなくてもっと大きい生命力の高まりですとか、
人生を充実させたいという欲求もある時なのでしょう。

ですから、人生を謳歌したらよいと解釈いたします☆

peacefullman56さん

占うまでもなく単なる欲求不満です。
オナニーして解消してください。

verygood123uさん

そうだと思います。正夢になると良いですね!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/8 15:33:39