ここから本文です

akb48について☆ 最近akb48のファンになりました。そこで聞きたいことがいつくかあ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

emiri123tryさん

2010/12/820:27:28

akb48について☆
最近akb48のファンになりました。そこで聞きたいことがいつくかあります。教えてください。
Q1、北海道の全国握手会には篠田麻里子さんは来ると思いますか?

Q2、今後、ske48のようなakb48の姉妹グループは北海道にできると思いますか?
Q3、大島優子さんの誕生日に前田敦子さんがプレゼントをあげていましたが、2人は仲がいいと思いますか?
Q4、今後、akb48の全国ツアー(コンサート)をして北海道に来ると思いますか?
Q5、akb48劇場の公演チケットはどうやって手に入れますか?
Q6、女性雑誌(ジュノン)などで篠田麻里子さんが出ていることは少ないですが、それはどうしてだと思いますか?
Q7、もし、姉妹グル―プができたなら、応募人数はどのくらいになりますか?
Q8、akb48や姉妹グループに入るならダンスがオーディションなどで下手だったら入れませんか?

色々たくさんの質問がありますが1つでもいいのでたくさん返答お願いします。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,285
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/1514:17:19

Q1、 握手会のメンバーは各会場、だいたい14名くらいで、4日から1週間くらい前に発表されます。 運営サイドでは、篠田麻里子さんのように人気のあるメンバーには毎回のように出てもらいたいと思っているようですが、篠田さんは個人の活動が多いので、2.5回に1回位の割合で参加している様な気がします。 それなので、次の北海道の握手会に来るかはまったくわかりません。

Q2、 秋元プロデューサーの構想では札幌市が全国展開する都市の一つに入っているようですが、姉妹グループを作るには、多額の資金が必要なので、スポンサー企業の確保が重要になります。 今、景気の悪い北海道でスポンサー企業を見つけるのは非常に厳しいので、難しいと思います。

Q3、 大島優子さんは気配りができる子なので、特別仲の良いメンバーでなくても、誕生日にプレゼントをあげたりしているようです。 二人は同じ事務所なので仲は悪いわけではありませんが、プライベート遊びに行ったということあまり聞きません。

Q4、 今年、チームKがZEEP札幌に来ていましたので、来年はチームAかチームBが来るのではないかと予想しています。

Q5、 AKB48の公式サイトから購入できますが、最近は抽選倍率が高くて、僕個人では、研究生公演しか当たっていません。 チームA公演で、さらに、篠田さんの出る公演だと非常に厳しいかもしれません。ただ、遠方枠や女性枠もありますし、初めての人については当たりやすいという噂もありますので、チャレンジしてみてください。 ちなみ、当選メールは1~4日前ぐらいに届きます。

Q6、 女性誌は読まないので、よくわかりませんが、専属モデルしているMOREには毎号出ているのではないかと思います。

Q7、 大阪のNMB48で7千人くらいなので、札幌では3~4千人ではないかと思います。

Q8、 AKB48の研究生でも、最初びっくりするくらいダンスが下手な子もいましたので、ダンスが下手でもオーディションは合格できると思います。 しかし、ダンスが上手な方が正規メンバーへの昇格、メディア露出でチャンスを貰えることも多いので、本格的にレッスンを受けなくも、フリコピや柔軟などをして準備をおく方がいいと思います。

僕はAKB48が好きで、目標に一緒懸命努力しているメンバーを応援しているので、質問者がいつかAKB48か姉妹グループの舞台に立って、輝いている姿を見られる事を楽しみにしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daiki67890さん

2010/12/1322:23:18

それはいってみてください
そしたらわかります。

2010/12/1218:18:52

Q2 できる予定だと思います。しかし福岡にもできましたがHRという名前でまったくAKBとは関係がないみたいな名前でした。だから北海道でどうなるかはわかりません。
Q3 いいと思います。2人で写っている写真をケッコウみますよ。
Q4 あると思います
Q5 AKB48の公式サイトから購入できます。
Q6 MOREの専属モデルだからではないでしょうか?
Q7 人気がではじめたときにできたNMB48で応募者数7256人、倍率279でした。
人気絶頂の今できるとなるともっと高くなると思います。
Q8 オーディションとなると多少の歌唱力がないとあまりにも音痴だと当然落ちます。
ですがオーディションはその人の個性やキャラクターをみると思うのでそこを磨けばいいんじゃないでしょうか?

編集あり2010/12/1020:16:46

Q1既にきてますよ。
Q2出来る予定。
Q3いいと思う。
Q4今年から来ました。
Q5サイトから応募
Q6MOREの専属モデルだから
Q7SKE4期オーデが5888人倍率368倍、NMB1期が7256人倍率約279倍
Q8上手い下手よりも短い練習時間でどれだけのヤル気を審査している人にみせられるか。

2010/12/910:51:16

Q1 次回ですか?わかりません。来るといいですね。
Q2 できるらしいです。たぶん
Q3 悪くないとおもいます。
Q4 時期が来れば来ると思います。
Q5 北海道在住であまり興味がないので分かりません。
Q6 わかりません。
Q7 わかりません。人気があるのでそれなりに行くのではないでしょうか。
Q7 どうしようもない下手さ加減ならむずかしいと思いますが、AKB48は成長していくグループですのである程度なら大丈夫だと思います。

2010/12/907:07:35

Q6→やはり今は他のモデルさんより忙しいと思うし、AKBとしての活動が活発だからだと思います。最近はファッション誌以外の雑誌も引っ張り凧で機会が減ったのではないでしょうか。

Q8→歌もダンスもある程度はスキルとして評価されるでしょうが、アイドルが前提なので、可愛さや愛嬌などの特徴のほうが重宝されると思います。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する