ここから本文です

解決済みのQ&A

キリスト教ボーンアゲイン 私の妻はフィリピン人でクリスチャンです。今度から日...

hi_ro0425さん

キリスト教ボーンアゲイン

私の妻はフィリピン人でクリスチャンです。今度から日本で住むこととなるので教会をさがしてます。本人は教会がなければないで気にしなくていいと言ってますが、で

きることなら探してあげたいと思っています。
さて彼女の教派はボーンアゲインです。ボーンアゲインの教会を探してるんですがどう探せばいいのかわかりません。自分で調べたところからすると福音派がそれに当たるのかなと思いました。
どなたか詳しい方知恵をおかしください!!よろしくお願いします!!

  • 質問日時:
    2010/12/9 12:58:45
  • 解決日時:
    2010/12/16 08:40:03
  • 閲覧数:
    643
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

secular2004jpさん

born again二度生まれ(再生)派は福音派evangelicalsでいいと思います。福音派はJEAに加盟している教派ではないでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/日本福音同盟

福音派は進化論を認めていないので妻を夫が善導して再教育するのも一計です。そのときは上記以外のリベラルな教会にしてください。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました!!参考にさせていただきます。ちょっと仕事が忙しくて対応遅くなってすみませんでした(>人<;)
  • コメント日時:2010/12/16 08:40:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

saint5agurさん

ボーンアゲインは教派の名前じゃないですよ。大人になってから新生した自覚を強烈に持つ人を総称して Born Again と言います。だから広くとればどの教派にもある一定数は存在します。Cradle Catholic (ゆりかごカトリック)と Born Again Catholic と対比する事もある。

とはいうものの born again を強く押し出しているのは福音派やペンテコだと思うので、まずsecularさんの出している福音派で英語礼拝やってるようなところがとっかかりだとは思います。

(余談)ボーンアゲインときくとCliff Richardが雨のウィンブルドンでナブラチロワと歌っている画面が浮かんできてニマニマしてしまう(彼は聖公会だ)

laborlawwatcherさん

ボーンアゲインなんて日本にあるのかな?
アメリカ発祥のケッタイな新興教会だけれども、まぁ怪しいことはしていないから心配はいらないでしょうけどね。金取られるのかな??
フィリピンの新興教会、イグレシア二クリストなら日本にもあるらしいけどね。あそこは金儲けが目的でしょ?