ここから本文です

キリスト教ボーンアゲイン 私の妻はフィリピン人でクリスチャンです。今度から...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hi_ro0425さん

2010/12/912:58:45

キリスト教ボーンアゲイン

私の妻はフィリピン人でクリスチャンです。今度から日本で住むこととなるので教会をさがしてます。本人は教会がなければないで気にしなくていいと言ってますが、で

きることなら探してあげたいと思っています。
さて彼女の教派はボーンアゲインです。ボーンアゲインの教会を探してるんですがどう探せばいいのかわかりません。自分で調べたところからすると福音派がそれに当たるのかなと思いました。
どなたか詳しい方知恵をおかしください!!よろしくお願いします!!

閲覧数:
691
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/917:22:51

born again二度生まれ(再生)派は福音派evangelicalsでいいと思います。福音派はJEAに加盟している教派ではないでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/日本福音同盟

福音派は進化論を認めていないので妻を夫が善導して再教育するのも一計です。そのときは上記以外のリベラルな教会にしてください。

質問した人からのコメント

2010/12/16 08:40:03

降参 ありがとうございました!!参考にさせていただきます。ちょっと仕事が忙しくて対応遅くなってすみませんでした(>人<;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saint5agurさん

2010/12/918:02:22

ボーンアゲインは教派の名前じゃないですよ。大人になってから新生した自覚を強烈に持つ人を総称して Born Again と言います。だから広くとればどの教派にもある一定数は存在します。Cradle Catholic (ゆりかごカトリック)と Born Again Catholic と対比する事もある。

とはいうものの born again を強く押し出しているのは福音派やペンテコだと思うので、まずsecularさんの出している福音派で英語礼拝やってるようなところがとっかかりだとは思います。

(余談)ボーンアゲインときくとCliff Richardが雨のウィンブルドンでナブラチロワと歌っている画面が浮かんできてニマニマしてしまう(彼は聖公会だ)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/12/913:10:48

ボーンアゲインなんて日本にあるのかな?
アメリカ発祥のケッタイな新興教会だけれども、まぁ怪しいことはしていないから心配はいらないでしょうけどね。金取られるのかな??
フィリピンの新興教会、イグレシア二クリストなら日本にもあるらしいけどね。あそこは金儲けが目的でしょ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する