ここから本文です

ポケモンBWで夢特性についてなんですが、第五世代以降のポケモンは夢特性を遺伝で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aaahankoukiさん

2010/12/914:12:21

ポケモンBWで夢特性についてなんですが、第五世代以降のポケモンは夢特性を遺伝できないと聞きました。
つまりシャンデラのような第五世代以降ポケモンは卵じゃなくてゲットする段階で粘らなくてはいけないってこと

ですか??
あとパチリスは夢特性を遺伝できますか??

閲覧数:
1,740
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kemi_heavenさん

2010/12/1422:15:42

理論上、夢特性の♀がいれば第五世代でも遺伝は可能です
が、しかし今現在第五世代の夢特性持ちは
ムンナ、ムシャーナ、ダルマッカ、ヒヒダルマ以外は存在しません。
それ以外の第五世代夢特性は確実に改造となりますので交換などの際はお気を付け下さい。
ちなむに全第五世代夢特性解禁は残念ながら今のところ未定です


パチリスの夢特性遺伝はパチリスが♀なら可能です。
パチリスはPDWで夢ポイント15000以降、小さな森に♂か♀がランダムで出現します

質問した人からのコメント

2010/12/15 23:17:27

感謝 丁寧な回答ありがとうございました^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/1111:52:41

第五世代以降のポケモンでも普通に遺伝すると思います。
ただ、現在入手できるものはごくわずかなので、遺伝どころか入手すらできません。

パチリスは問題ありません。

waytoherさん

2010/12/914:29:29

一応夢特性♀がいれば遺伝は可能です。
ただゲーム中で出現するムシャーナ・ヒヒダルマ以外のイッシュポケモンは
夢特性持ちの♀が入手できないため実質遺伝不可です。

また、夢特性パチリスは夢ポイントが15000以上の時
ドリームワールドの小さな森で出現します。
そこで♀をゲットすれば夢特性の遺伝が可能です。

yuugo712さん

2010/12/914:21:06

そんなことはありません。
5世代以降のポケモンでも夢特性の♀が居ればタマゴで遺伝します。