ここから本文です

ヘッドホン(ヘッドフォン)について

newblow_mineさん

2010/12/1013:51:56

ヘッドホン(ヘッドフォン)について

現在、ヘッドホンの購入を考えています。

人それぞれの好みがあることも承知していますし、
試聴もする予定ですが、皆さんのおすすめを教えてください。
それと外出用か自宅用などの利用方法も教えてください。

私はBOSEのアラウンドタイプを検討しています。
ぜひ参考にさせてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,718
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_ra_cl_eさん

2010/12/1222:23:25

屋外では、walkmanのAシリーズにATH-CK90PROを使用しています。
解像度が高く、音場の表現もいいヘッドホンだと思います。

屋内では、AKG K701、ゼンハイザー HD650を使用しています。
K701はテレビ用、HD650は音楽鑑賞用として使用しています。

BOSEのヘッドホンもいいですよね・・・。秋葉原にBOSEのショールームがあるので、足を運ぶ機会があれば実際に触れて購入するといいですよ。
用途により変わりますが、音楽鑑賞ならゼンハイザーが好きです・・・ただ、個人の好みが強く出ているため、自分で聴いて比べるのが一番ですし、ヘッドホン選びの最大の楽しみだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_shimodateさん

編集あり2010/12/1619:31:38

私の場合、屋外では iPodに M-AUDIO IE-40 Shure SE-102-K SONY MDR-XB40
屋内では ULTRASONE PRO900 PRO2500 DJ1PRO Alessandro MS-PRO をローテーションしています。

海外メーカーのヘッドホンは面白いものが多いですよ。
たとえばドイツのウルトラゾーンはS-Logic という独自機構で、
普通のヘッドホンと聞こえ方が違います。
音が頭のまわりを囲む感じの独特な感じですね。
ぜひ機会があったら試聴してみて下さい。
アメリカのGRADOも楽しいですね。価格帯の高いものが多いですが、ロックをめちゃくちゃかっこよく聴かせてくれます。
ただGRADOは首都圏の量販店にもあまり置いてないので知名度は高くありませんが、ロック好きなら絶対にハマる音です。
ただこれらのメーカーは開放型が多いので、屋外での使用ならば、密閉型であり掛け心地の良いBOSEも良いと思いますよ。

wasabi_0123さん

2010/12/1014:31:36

BOZEは音質がいいですね!
私も使ってます。スピーカーですけど 汗”

室内ならBOZEのヘッドホンもいいですね。自分はpanasonicのRP-H700とかおすすめです。

Filltune BCHS-FT001は骨伝導のヘッドホンでなかなかおもしろいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。