ここから本文です

ハリーポッターの音楽

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yunacupさん

2010/12/1018:17:04

ハリーポッターの音楽

映画 ハリーポッター でながれている音楽は何ていう音楽ですか。あと、聞けるサイトを知っていたら教えてください。めちゃめちゃ気になります。

ハリーポッターlovewwwwwwww♥

補足よく映画で流れたいる曲とか、有名なのをお願いします(^wー)

閲覧数:
2,922
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/12/1020:06:37

ジョン・ウィリアムズさんの音楽では、前の人が回答している通り、
「ヘドウィグのテーマ」
http://www.youtube.com/watch?v=zCNHVMIYqiA&feature=related
がいちばん有名ですが、
「ハリーの不思議な世界」
http://www.youtube.com/watch?v=Nk-Vh5h7z9k
も、よく流れている曲です。
あとは、「秘密の部屋」に出てくる
「不死鳥フォークスのテーマ」
http://www.youtube.com/watch?v=ts8A43MJe4k&feature=related
もなかなかいいです。

ジョン・ウィリアムズさんは途中で降板しましたが、パトリック・ドイルさんによる「炎のゴブレット」の
「ホグワーツ讃歌」
http://www.youtube.com/watch?v=mL3d8i2SCZ0&feature=related
は、映画のラストで印象的に流れていましたね。

最近のハリー・ポッターは印象的なメロディの曲が少なくなりましたが、初期の頃の曲を聴くと、初めてハリー・ポッターを映画館に見に行ったときのときめきが蘇りますね。

質問した人からのコメント

2010/12/12 16:50:17

笑う あwww、いい曲ですね♥ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/12/1018:35:50

おそらくジョン・ウィリアムズさんのハリー・ポッターと賢者の石サウンドトラックに入っている『ヘドウィグのテーマ』もしくは『プロローグ』ですね。イメージと違っていたらすみません。ハリー・ポッターいいですよね!