ここから本文です

解決済みのQ&A

敬語について質問です。 お客様への送付状で 「このプランでよかったら見積もりを...

necoz1さん

敬語について質問です。
お客様への送付状で
「このプランでよかったら見積もりを作成します」
という文はどのように敬語にしたらいいでしょうか?

「こちらのプランでよろしければお見積もりを作成致します。」では
ちょっとおかしいような気がします・・・

補足
プランは1つです。
  • 質問日時:
    2010/12/11 13:49:32
  • 解決日時:
    2010/12/11 15:09:38
  • 閲覧数:
    765
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

k7508999さん

「こちらのプランでよろしければお見積もりさせて頂きます」
お客様に「見積もりを作成します・・」と書くより
見積もりをしましたと、送る方がいいのではないですか?

お見積もりで大体のご予算が分かると思いまして
勝手ながら、先日のプランでお見積もりさせてい頂きました
詳細ご確認いただきましてご不明なところは、
お気軽ご連絡下さいますとご説明させていただきます。
また、内容はいつでもご変更が可能ですので、
何卒ご検討賜りますようお願い申し上げます。

職場のことはわからないが、控えめより押しがいいのでは?

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました!
  • コメント日時:2010/12/11 15:09:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hyk2779さん

プランは一つ?
いくつかのプランを案内したり
大まかな見積もりと合わせて送ったりはしないのですか?

pio345345さん

まあ、確かに見積もりに「お」を付けるのは、見積もりは自分の行為なのにおかしいような気がするけど、
見積もりに「お」を付けるのは、柔らかい印象を与えるため丁寧語だと自分は理解している。
他は別に問題ないんでしょ。