ここから本文です

解決済みのQ&A

洗面化粧台の取り付け工事を格安でやってくれるところを知りませんか? 洗面ボウ...

mayumi_maia_03さん

洗面化粧台の取り付け工事を格安でやってくれるところを知りませんか?


洗面ボウルに瓶を落としひびが入ってしまいました。そこで洗面化粧台を鏡の部分ごと一式交換することにしました。

楽天で安く購入できそうなので取り付け工事だけ業者さんにお願いしたいです。しかしどこも高くて・・・
どこも35000円から50000円くらいします。

私の希望は
■取り付け工事:15000円~20000円
■処分費:5000円


住まいは<川崎市多摩区>です。
どこか上記の金額くらいで行ってくれる業者さんを知りませんでしょうか。
具体的な名前があると助かります。
また似た経験のおもちの方はどうされましたか?


宜しくお願い致します。

補足
失礼いたしました。
商品は
INAX シャワー洗面化粧台PTシリーズ 750mmタイプ
商品番号:305665 品番/型式:PTXN755S/MPTX751Y(VP1W)

です。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/12/12 18:02:42
  • 解決日時:
    2010/12/19 22:25:34
  • 閲覧数:
    5,485
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mamakeke33さん

我が家は某ホームセンターで現品処分のものを買ってきて自分でつけようと思ったのですが・・・

挑戦したものの外見上は以前のものと排水場所などが同じだと思ったのですが、高さが違っていたり水道管がずれていたりでギブアップし再度購入したホームセンターで工事を依頼しました。

金額は正確ではないかもしれませんが品物29900円工事15000円だったと思います。

商品は一流メーカーです。ぜひ1度のぞいてみてはいかがでしょう。

ちなみに廃棄は自治体の粗大ごみ処分場に持ち込みしたので数百円でした。

質問した人からのお礼

  • ご回答どうもありがとうございました。ホームセンターで探したいと思います☆
  • コメント日時:2010/12/19 22:25:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

eihaku0324さん

私も自分でヤフオクで買って自分で取り付けました。

給排水の取り付けくらいですから簡単ですよ。
ただ基本知識がないと苦戦すると思います。廃棄は知り合いの業者に6000円でお願いしました

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/13 06:43:05

minataka_19950712さん

君は、取り付け業者を馬鹿にしてるのかい?


自分でしたらタダだよ。ネットで業者を探すよりネットで取り付け方の仕方を探した方がいいぞ。

その値段でなら取り付け後の保障は一切要りませんと明記しろよ。業者の若者が小遣い稼ぎ程度で取り付けをやってくれるかもしれん。


普通さ、取り付けは50000円程度で処分が15000円程度だぞ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/13 00:22:29

e_ronchin69さん

建築業に従事してます。

洗面台の交換に対して、給水、給湯配管を多少いじる事が多いですから見積は妥当かと思います。

厳しく言わせてもらえば
希望額は職人の一日の日当程度ですね。
そこから職人は配管材料、社会保険、年金、労災、作業車の維持費用、ガソリン代、道具費等を捻出せねばなりません。
ボーナスなど当然捻出出来ません
すると、職人の年収はいくらになりますか?

また、質問者様にとって必要な年収はいくらですか?
職人にも生活があります。数社で見積を取ってその金額なのですから適正と判断すべきです

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/12 22:39:12

bkfhideさん

施主支給での工事など職人にメリットはありません、自身でやれる場合を除けばうまくいきませんよ。
鏡があると2人での作業になります、それなりの経費が掛かります。(一人でも出来ないことは有りませんが手伝いが必要ですね)
よほど暇なら引き受ける業者も有るかも知れませんが。
施主支給などにこだわらず一体で安い業者、たとえばホームセンターで工事付きで求めるなどが現実的かも。