ここから本文です

お昼前、NHKで外国の料理番組を見ました。 その中で、ズッキーニをピーラーでリボ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tinyui_orandashishigashiraさん

2010/12/1313:12:16

お昼前、NHKで外国の料理番組を見ました。
その中で、ズッキーニをピーラーでリボン状にしたものと、アスパラを包丁で斜めの小口切りにしたものを、 オリーブオイルとレモン汁と塩胡椒で作ったドレッシングで和えてサラダにしていたのが美味しそうだったのですが…。
アスパラもズッキーニも全く火を通さず、生のままでした。ズッキーニはよく知らないけど、アスパラは茹でるものとの認識があります。
生でも大丈夫なのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

remarktakaさん

2010/12/1313:23:21

はい、どちらも大丈夫です。豪州でもズッキーニは油で調理するのが一般的ですが、皮についてはピーラーで向いてサラダに入れることはあります。アスパラも茹でるのが一般的ですが、薄切りにすれば生で食べることもできますよ。独特の風味がちょっと苦手な方は多いので、サラダでも普通はさっと茹でるのが一般的ですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する