ここから本文です

解決済みのQ&A

オフハウスに古着を20着くらい持っていったがすべて買取できなかった。

chiearigatouさん

オフハウスに古着を20着くらい持っていったがすべて買取できなかった。

(ほとんどがクリーニング済みです。)

お店側が、よかったらすべてお預かりしてもいいです。と言われ持ち帰っても邪魔になるだけだし全部置いてきました。

他にもバックや小物類も持って行った事ありますが買取されないのがほとんどでした。

今まで買い取ってくれたのは、電気ケトルやキャラクターのバックで、未使用物ばかりでした。

店内で冬物一着でも喜んで買取いたします。と放送されていたので多少は期待していました。


みなさん、古着等買取してもらっていますか?

  • 質問日時:
    2010/12/14 02:49:49
  • 解決日時:
    2010/12/20 21:25:00
  • 閲覧数:
    15,669
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

meipi517さん

古着買い取り、利用します。
オフハウスは売り物にならないのは買い取ってくれませんから、ブランド物や新品の買い取ってくれそうな物しか持って行きません。
私は、売り物になるのとならないのを違う値段で重さで買い取ってくれるところを利用することが多いです。ゴミに出せば焼却されるだけですが、売り物にならなさそうとわかっている物も捨てるよりマシなので持って行きます。それはそれで工業用の布にしたり、外国に送ったり別の用途があるようです。

質問した人からのお礼

  • 笑う持ち込みするだけ無駄___!!だったわ
  • コメント日時:2010/12/20 21:25:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

spptedpnさん

昔リサイクルショップで働いてました。

オフハウスはブックオフグループに比べて経営状態が悪く赤字だと言ってた時期がありました。

ブックオフグループで有名な、ビースタイル、ビースポーツというお店がありますが昔はオフハウスの方が買い取りは高かったです。

ですが赤字ってことで買い取り体制が変わったのか殆どお金にならない買い取り金額になりました。

今でもそうです。
現在では商品によりますがビースポーツ、ビースタイルの方がお金になると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/16 10:14:28

sorido_omuretuajiさん

私も下記の方のような買取をしてもらってます。

そのほうが少しでもお金になるのでその方法が一番ベストかなと思います^^

PS:質問者さまの行ったオフハウスはどこのお店か分かりませんが、買取しないでお預かり(お引取り)と言ってるとこを見ると引き取ってものは売りつもりで置いてってもらってますね。
本当に売るつもりも無いならすべて「お返し」というのがオフハウスです。(捨てるにもお金がかかってしまうため)

ただ、以下の場合はお預かり(お引取り)があります。
・他のものと一緒に持ってきた場合、それが買取したいため、通常お断りのものも一緒に買い取る(又は引き取る)
・お店によって、サービス向上(お客様を放さないようにする)のため、一時的に持ち帰りないようにする。
などなど・・・

ブランド等でないかぎり、オフハウスに買取希望のものはクリーニングはもったいないです><