ここから本文です

解決済みのQ&A

ナノでのホムペの作り方

zimintonさん

ナノでのホムペの作り方

ナノでホムペを作ろうと思い登録をしたのですが、テンプレをどうやって使うのかなどさっぱりわかりません。
ナノは上級者向けと聞きますが、どうしてもナノで作りたいです!
ナノでホムペをつくっている詳しい方、簡単なことでもいいんで、小学生に教えるぐらいな感じで教えてください><

  • 質問日時:
    2010/12/15 00:02:18
  • 解決日時:
    2010/12/29 09:29:49
  • 閲覧数:
    2,736
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sea_158さん

ナノはHTMLの知識がないと難しいのではないでしょうか?
小学生に教える…と言っても、HTMLを多少なりとも知らないとさすがに教えられません。
テンプレートを使いたいなら、ナノ以外でもたくさんありますから、そちらをお薦めしますが…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/15 01:37:59

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hi_ts_jさん

テンプレを反映させたいページの編集画面で、「テンプレから探す」をクリックして、お好みのテンプレを探します。
テンプレのタイトルをクリックすると、サンプルが表示されますよね?
サンプルページの下の方に「これにする」と言うボタンがあると思います。
そのボタンをクリック→「適用する」をクリックで、そのテンプレが質問者さんが作成しているページに適用されます。

テンプレの使い方の説明としては、以上です。
リンク先の編集や、文字色の変更などは、「全体レイアウト」やテンプレによっては「HEAD・HTML詳細」で行いますが、既に回答されていらっしゃる方が仰る通り、そう言う改変にはHTMLの知識が必要になって来ますので、その辺はご自身で学ぶしかありません。
「HTML 基礎」などで検索すると、ためになるサイトが沢山ヒットするので、それらのサイトを参考に学ばれるといいでしょう。