ここから本文です

理系院生のエントリーシートの学生時代のがんばったことについて

otsukaryouさん

2010/12/1715:51:20

理系院生のエントリーシートの学生時代のがんばったことについて

化学系の大学院生なんですが、専攻する化学の会社に勤めたいと思っています。
そこで、エントリーシートの学生時代にがんばったことについてなんですが、研究について書くべきなんでしょうか?
研究について書く方が会社としては、業務に近いので、資質などを見る点ではわかりやすいと感じるんですが、大学院生なので研究していることは人事の方も十分御存知だと思うので、研究以外のことを書くべきか迷っています。
ここで、サークルなどの研究室では得られないようなことをアピールすることで、面接の時の会話の種になるとも思います。しかし、研究以外のことを書けば僕の研究者としてのアピールはうまく出来ないように思うんです。
研究について語るべきか、それ以外を語るべきかどちらが良いか客観的意見をお願いします。

閲覧数:
1,063
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nikapoka22さん

2010/12/1722:30:53

学生時代なのだから、研究も含まれているのでは?

そもそも、なぜ院に進んだのですか?研究したかったからですよね?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する