ここから本文です

ドラゴンファンタジー2やりたいんですけど、 ググりまくりましたが、DLができなく...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

blue_cat_robot_0903さん

2010/12/1811:55:20

ドラゴンファンタジー2やりたいんですけど、
ググりまくりましたが、DLができなくて…
DLサイトを教えてください!

補足サイトが閉鎖されてるんですけど
どうすればいいですか

閲覧数:
34,693
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roomseedさん

編集あり2010/12/1814:00:51

ここのブログにダウンロード方法などが詳しく載っています。

http://ameblo.jp/suramonn/entry-10434077925.html


補足
簡単にダウンロード方法を説明します。
まずhttp://cgp.s5.xrea.com/ ここで 左上にある投稿作品から
MIXを選んでドラゴンファンタジー2のデータとパッチをゲットします。
次にhttp://www.7-zip.org/ ここで7‐ZIPという解凍ソフトをダウンロードします。
最後にhttp://www.famitsu.com/freegame/rtp/index.html ここで下のほうにあるRPGツクール2000の
ランタイムのゲットしてください。
あとはドラゴンファンタジー2のデータを7‐ZIPで解凍してRPGツクールのデータを
パソコンにダウンロードさせた後ドラゴンファンタジー2のフォルダの下のほうにある
少年が剣を持っているやつをクリックすればゲーム開始です。

MIX系 第一鯖
DRAGON FANTASY 2 本体+パッチ
http://cgp.s5.xrea.com/
RTP(ランタイムパッケージ)
RPGツクール2000 RTP
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/2000_rtp.html

補足の説明どうりにダウンロードをして下さい。

質問した人からのコメント

2010/12/18 17:32:12

できましたっ!
マジ感謝ですっっ!ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する