ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンのぺラップについて

jjdbf610さん

ポケモンのぺラップについて

どうして今のWi-Fi対戦で使用禁止になったのですか?
そこまで強いポケモンとは思えないので気になりました。

あとこれは強すぎると思うポケモンをなんでもいいのでひとつ教えてください。

  • 質問日時:
    2010/12/19 07:49:34
  • 解決日時:
    2010/12/19 10:43:57
  • 閲覧数:
    7,990
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sinnjuloadさん

専用技「おしゃべり」の影響というのが有力な説です。
ご存じかと思われますがおしゃべりは自身の声などを録音し、それを鳴き声にできます。
今回、ポケモンのNNに禁止単語が設定され、いわゆる『下ネタ』『差別用語』等にあたるNNをつけられなくなったそうです。様々な言葉を録音して鳴き声にするおしゃべりで同様の事をできないようにするためにおしゃべりを使用するポケモンのペラップの使用を禁止した、と。
ですがNNがWi-Fiランダムなら種族名に一時的に変更されるように設定されてるのですから同様の事をおしゃべりにも適用すればいいだけなのでそれが確実な理由なのかはわかりません。
気になるなら問い合わせてみてはいかがでしょうか?

個人的にはズルズキン。
メインパーティに格闘飛行がいないため、一歩間違えると詰んでしまう…。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/19 08:08:26

質問した人からのお礼

  • なるほど、そうだったんですか。
    よくわかりました、ありがとうございます。
  • コメント日時:2010/12/19 10:43:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tommy10keiさん

ペラップの固有技である「おしゃべり」は録音した音声で攻撃する技なので、プライバシーの問題や対戦相手を不快にさせるような発言を避けるためペラップは使用禁止にされています。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/19 08:03:17