ここから本文です

ドーベルマンって言うのは恐ろしい犬ですか? 隣の家の人が自分の飼っているドー...

koro5050056さん

2010/12/2022:12:52

ドーベルマンって言うのは恐ろしい犬ですか?
隣の家の人が自分の飼っているドーベルマンに噛みつかれたと言って、バットで頭割ってしまいました。。。
血だらけで顔がグチャグチャのドーベルマンがかわいそうです。。

補足本当の話ですが、違法行為になるかどうか?構成要件を満たすかどうかは自分で判断することはできません。
確かに、噛まれたようで包帯を巻いて腕を肩から吊っています。

閲覧数:
2,520
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l1011b777さん

2010/12/2102:43:26

ドーベルマンは躾や訓練の入りやすい素晴らしい犬ですよ! 逆にいえば悪い躾をすれば悪くなるのも簡単。うちの子はチワワやマルチーズをいつも優しく見守ってくれてます。

質問した人からのコメント

2010/12/21 05:23:17

降参 パートナーになれるかどうかは飼い主次第かぁ。パートナーになれなかった場合、飼い主も犬も両方かわいそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doberprojectさん

編集あり2010/12/2023:41:53

同じようにその飼い主の頭を脳味噌が飛び出るまで叩き割ってやりたいと思うのは私だけでしょうか?

ドべは一切悪くないのに

可哀想すぎる・・・

すぐに通報すべきです

falco1230さん

2010/12/2023:20:42

怖いかもしれないし怖くないかもしれない。
捉える人次第です。

私は一度外食の際に、
テーブルにアゴを置いたところを飼い主さんに「イケナイ!」と叱られ「キャウン」と謝る子を見て以来、ドーベルマンは怖くないです。

masaru_kentaさん

2010/12/2023:01:03

躾け次第ですよ。僕の会ったドーベルマンはみんなお利口で優しい子ばかりでした。
一昔前のイメージと違って今のドーベルマンは大人しいと聞きました。
ドーベルマンにも噛んだ理由ってありそうですよね。
バットで頭割る飼い主の方が問題ありだと思います。不幸なドーベルマンが可愛そうです。
隣人は病院にも連れてってないのですか?そのドーベルマンはまだ生きてるのですか?

otlotlotl47さん

編集あり2010/12/2023:19:20

ひえええええ~~~バットで頭割った?????

ちょっと異常なんですけど。
噛みつかれますよ・・・。
犬も自分の命がかかっていますもの。

ドーベルマン。
映画などで登場すると猛獣ですが。
警察犬種です。
とても頭の良い素晴らしい犬です。
躾次第です。

悲しいことに正に生かすも殺すも飼い主次第になってます。
警察に通報して下さい。

補足に対して。
ご質問者様の判断ではなく警察に通報して判断を仰いで下さい。
宜しくお願いします。
可哀そうなドーベルと寂しい飼い主ですから。

motokintokiさん

2010/12/2022:36:49

ドーベルマンは人を殺すくらいの能力があるのでしっかりしつけないと恐ろしい犬になってしまいます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。