ここから本文です

解決済みのQ&A

助けて下さい! 私の父親が、大量出血で緊急入院しました。 色々な検査… 結果病...

r27c677884baes_matchさん

助けて下さい!
私の父親が、大量出血で緊急入院しました。

色々な検査…
結果病名は分からない!
疑いがある病名として、3つ。
1、脂肪肉腫 2、GIST(粘膜下腫瘍) 3、悪性リンパ腫

2は、転移が無い病気らしく、父親は転移が若干みられるから違う可能性が高い。
3は、検査の結果 悪性リンパ腫ではないらしい!

可能性として高いのが『脂肪肉腫』

でも本来、脂肪肉腫は骨や皮膚に出来る病気らしい!
それが胃から十二指腸かけて出来てるから、世界的にも珍しく前例が少ないらしい。

手術で悪い所を全部取れば大丈夫な事を言ってましたが、ただ、その手術も難しく、5時間くらいはかかるようです!
膵頭十二指腸切開手術だそうです。

一番恐いのが、次に腫瘍から出血があったら命にかかわるし、そうなったら即手術です!

と医者に言われました。
27日には一時退院する予定ですが、更に貧血が起これば即入院。

病院が見付からなかったから、今の病院で来年1月5日に手術するのようです!

私は少しでも良い病院で、何とかならないか…と縋る思いでいます。
どなたか良い病院を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします!

神奈川県横須賀市在住です。

  • 質問日時:
    2010/12/23 17:18:51
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/12/29 02:38:02
  • 閲覧数:
    799
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ranpooruさん

そこまで珍しいというか・・・・脂肪肉腫なら後腹腔等にもできますよ。
それとそれほどに仰るなら「癌研病院(東京の癌研有明センターなど)に行くのが一番でしょう。
いきなり転院は不可能ですし、当該病院の当該術式症例数などから判断するのも良いでしょう。

まずは主治医に紹介状を書いてもらって検査結果を一緒に借り出してセカンドオピニオン(家族だけでも受けられます)に行くのが良いでしょうね。

補足
それと何より必要なのは冷静な対応です。
家族まで慌てふためいていては患者であるお父さんも不安になるだけですから努めて冷静に、落ち着いて対応してください。
文章からだけでも落ち着きが無いのが伝わってきますからね。

いいですか?「落ち着いて、冷静に」です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/23 17:41:18
  • 回答日時:2010/12/23 17:39:11

質問した人からのお礼

  • 感謝ご意見ありがとうございました!参考にさせてもらいました。
    きちんと専門の病院で診察する事になったので、焦らずに頑張ります。
  • コメント日時:2010/12/29 02:38:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

www_audi_co_jpさん

横須賀の市民病院は別名死人病院と呼ばれています。
市外の病院が良いと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/23 18:55:06

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する