ここから本文です

ボイラー2級の資格を取りたいと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wave_a_my_flagさん

2010/12/2417:36:22

ボイラー2級の資格を取りたいと思っています。

危険物乙4は取得することが出来ました。
この資格はそこそこ難しかったような気がします。
もしかしたら勉強の仕方も悪かったような気もします。

ボイラー2級は危険物と比較したらどうでしょうか。
ボイラー2級の方が教本も分厚くて覚えることも多そうに感じます。

危険物乙4の難易度は自分にとって100の内50ぐらいに思えます。
ボイラー2級の難易度は難易度100としたらどのくらいの難易度になりますか。

それとボイラー2級の資格を取るのに期間はどのくらい必要だと思いますか。
1日2時間くらい勉強したとしてどのくらいの期間かかりますか。

自分はボイラーの本は初めて読むので全くの素人だと思います。

資格に詳しい方わかりやすく教えてくださいませ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

godwing747さん

2010/12/2421:44:43

二級ボイラー技士だと受験資格が必要ですよね。
経験がない場合はボイラ協会が主催する講習会を三日間受講して経験に変える(受験資格を得る)事から始めないといけません。
結構お金もかかります。
私は迷っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加