ここから本文です

たばこ増税以降禁煙した方、お小遣いに余裕が出来ましたか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

himagodenwaさん

2010/12/2506:13:49

たばこ増税以降禁煙した方、お小遣いに余裕が出来ましたか?

毎日一箱として、410円×30日=12,300円が浮くはずなのですが、

わが社の禁煙人は、逆に無駄遣いして赤字になってるそうです。

閲覧数:
195
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

colom_boyさん

2010/12/2900:29:09

タバコ止めて月15,000円の出費が減りました。

増税後は約20,000円の出費ですね。。。

当然、財布のお金は減らなくなりました。。

ですが不思議と増えることはないですね・・・。


なんでだろ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lawyer_law08さん

2010/12/2512:58:56

収入から、たばこ分を考えなくて良くなりました。
その分使っている時はありますが、貯金もできているし、赤字にはなっていません。

kgw5706さん

2010/12/2512:12:10

どういう訳かタバコを買う分そっくり残りませんね(涙)
でもお金よりタバコ吸わずにいられる様になっただけでも喜ばしい事だと思っています。

djsoulmantaさん

2010/12/2508:42:30

禁煙に一切お金かけてなく子供、家族サービス代になって家計を助けてます

kazaron88さん

2010/12/2506:18:33

禁煙…

イライラをごまかす為に飴やガム、ドリンクなど飲食しまくり。

二コレットや、電子タバコあれこれ手を出し、結局自分の意志の弱さからタバコ以上の出費(笑)

何も頼らず禁煙できれば計算通りに黒字になるのですが、自分は赤字です(笑)

答え
余裕できていません。