ここから本文です

かっこいい、大型犬を教えてください。

sora1998loveさん

2010/12/2714:04:11

かっこいい、大型犬を教えてください。

補足警察犬みたいにするのが夢です^^

閲覧数:
1,189
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2805:02:00

「警察犬みたい」にするのがいいのなら、ジャーマンシェパードはいかがですか?

テレビで警察犬の企画で高確率で見かけるシェパードの犬種はジャーマンシェパードですので、まずは格好からみたいな(笑)
そして訓練をする!
そしたらちょっとした警察犬ですよ。


ちなみに私はジャーマンシェパードを飼っています。
委託警察犬にしようかと思いましたが、住んでる県が警察犬が出動する事件は全くと言っていいほど起こらないので、それはやめました。

かわりに、自分で訓練しています。

右、左、真っ直ぐ、バック、ターン、渡れ、戻れ、この場所、ふせ、待て
っていうのを完璧に覚えました。

今は、自宅の警備系を訓練しています。
警戒と言えば、敷地内を巡回し、その他、威嚇等も覚え始めてます。

私は仕事の都合で夜型の生活してますが、深夜に自販機に行くときは物騒なので犬を連れて行き、

「買うから、見とってや」

と話しかけると、私のうしろにピッタリ付き、購入している最中は通る人を監視してくれます。

自宅近辺でかなり物騒なことが何件もあり、番犬も兼ねてますので、きちんと吠えてくれます。(わたしが吠える子に躾たので無駄吠えではありません。本気吠えでございます)

ね?警察犬みたいでしょ?

警察犬みたいにとの事なので、うちの犬の感じを書いてみましたが、普段はかなり甘えん坊です(笑)

大きな体をわたしにスリスリとして甘えてくるのはかなり可愛いです。
大きな体を抱きしめてあげるのも、なかなか抱きしめ甲斐がありますよ。


ちなみに「おて」と「おかわり」みたいな、やれば可愛い系の芸は教えていませんので、出来ません。

質問した人からのコメント

2011/1/2 16:23:26

ジャーマンシェパードいいですね^^
でも買うのは先の話になりそうです。(悲)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/2804:15:15

公認の警察犬は7犬種です…シェパード、ドーベル、エアデール、コリー、ボクサー、ラブ、ゴールデン。
災害救助犬は全てのワンコがOKです(勿論、雑種のワンコもです)。
我が家は代々ドーベル飼いですが…ドーベルを飼った人が必ず言うのが…思ってたイメージと逆だった…家庭内ストーカー犬です(^-^;
甘ったれで 体の一部を常に飼い主に触れていたい、ちょっとマヌケ(飼い主ばかり見て歩いて電柱にぶつかったり、溝に嵌まったり…)で、他のワンコも人間も子供も大好きなワンコですよ。
シェパードと違い、円グラフにするとオールマイティに何でも熟す犬ではなく、得手不得手で120%出来る事があると思えば30%しか出来ない事もある…人間みたいなワンコですよ。
個人的には昔から抱いていた(物心ついた頃から飼いたかった犬です)イメージがカッコイイ犬と言うより可愛いワンコですね…実際飼ってみたら…イメージ通りでしたが)。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mikurolepisuさん

2010/12/2801:04:26

ドーベルマンやグレートデーン、ボクサー等です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/12/2800:30:34

ドーベルマン!!
グレートデン!!
本当に本当にカッコいい。
私のとっておきの犬種です。
あとはチェコスロバキアンウルフドック!
フィラブラジレイロ!
土佐犬!
ピットは中型では?
別に見た目はカッコよくないと思います、、、個人の主観ですが。
ひょうきんでかわいい系ですよね
シェパードもいいですね。
まあ一番オススメは可愛すぎるドーベルマンですね。頭いいし訓練能力も高いし警察犬にはもってこい。
土佐犬とピットは元が闘犬で頭はあまりよくないので警察犬には向きません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

osahasu0505さん

2010/12/2717:42:45

ジャーマンシェパードしか考えられない!!!
私も一度飼ってみたい
一番 人間に忠実で
どの犬種より かっこいいいいいいいい

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/12/2714:17:21

多分大型犬
アメリカンピットブルテリア
って知ってますか?
かつて我が家にいたワンコ。
闘犬です。
土佐犬よりも強く、闘犬で世界一になったそうです。

見た目はボクサーのようですが、
ボクサーより小さいです。

筋肉質でスリムな体は、相手の刃をかわし続け、相手を疲れさせた時に一気に追い込むパワーがあるそう。

普通は垂れ耳だけど、闘犬のピットブルは耳を切り立たせてます。


我が家にいたピットブルは頭がよくて頑丈で、すごく妬きやすく、他のワンコを抱っこしようものなら、噛み殺す勢いでした。

でも、とても人間には優しく、可愛い。

ヨーロッパの何処かの国では危ないので飼育禁止らしいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する