ここから本文です

解決済みのQ&A

メタルギア PSPソフト 友達とやるなら、ピースウォーカーよりもオプスプラスが...

hikawanosoccerbuさん

メタルギア PSPソフト 友達とやるなら、ピースウォーカーよりもオプスプラスが良いと思ったのは私だけでしょうか? PWはホフク移動出来ないし、壁に張り付いたら移動出来ないし、銃撃つときカメラは主観にならないし。不満だらけです。
検索用ワードPS3PS2MHP3モンスターハンターポータブル3rd

補足
スナイパーライフルはスコープ機能付いてますか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/12/27 18:11:16
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/11 07:51:50
  • 閲覧数:
    778
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

recris1163さん

ピースウォーカーは単に小島監督の手抜きですね。

3DSにMGS3移植って・・・自分で新たに制作してくれた方が嬉しかったわ・・・。
まぁ3DSいらんがな。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

f051013018さん

ピースウォーカーは対戦は実力差があると詰まらないですが、協力してボスを倒す時は結構楽しいですよ。無限バンダナとか持ってるとどれも倒せるようになってしまいますが・・・
対戦でもチーム戦など楽しめるし他にもルールが
設定できるのでそれで楽しむのもいいし僕はかくれんぼやおにごっごなどをしたこともあります。マガジンをしかけて相手が動けないときにヘッドショットするとなかなか楽しいですよww
非殺傷武器でやってもいいし。向かい合って狙い合う時の殺すか殺されるかっていうスリルが結構いいし。
スナイパーライフルはほとんどのものが三段階で変化させられるスコープが付いています。付いていないのはレールガンくらいかな?

kerara0118さん

メタルギアpwをおすすめします。なぜならミッションが多いし、リアルです。しかしホフクができないけどしゃがんで移動はかのうです。ホフクの移動できないホフクならできます。それにマニアックな武器もたくさんあります。ホフクができなくてもぜんぜんもんだいないです。あとショットガンが3種類ぐらいしかありません(ほとんど使わないからもんだいない(笑))張り付いて移動できたりはできませんがぜんぜんもんだいありません。さっきも言いましたがマニアックなものが多いです。全クリしてもまだまだおもしろいミッションがあります。できないミッションがあればネットで調べればいいです。僕もそうでした。ぼくはpwをおすすめします。オプスはなれるとぜんぜんおもしろくないです。(あくまでも個人の感想です。自分が買いたいほうを買ったらいいとおもいます。)

投稿画像

uppy_fredericabernkastel_104さん

ピースウォーカーは、4などをやってる人には向かないと思います。
匍匐や主観カメラを無くし、無理やり「4」をpspに持ってきた感じ満載です。
一方OPS+は「3」に主観カメラ時の移動が追加されているので、
使いやすいと思います。

スコープですが、
OPS+だと、
装備時に主観カメラになり、移動不可能、立ち、しゃがみ、匍匐など
ピースウォーカーより、スコープ画面のときの視野が広いので
スナイパーをやるならOPS+です。

PWだと
MGS4と違い、スコープを構えると主観カメラになってしまい、そのうえスコープの視野が狭いなど
悪いことだらけで、スコープ事態が手抜きです。

MGS4で慣れてるなら、PW
なれてないなら、OPS+ または、「操作法をアクションタイプにする」
武器の構えがRボタンになります。

jn_a_hdさん

それはあるかもしれませんが、どうしようもなかったんですよピースウォーカーのアクションの削減はメモリ不足によるものなんで。
いれたいとおもってたけど、どうしても入らなくてなくなく削ったらしいです。でもPWはOPSと違って小島監督(メタルギアシリーズの生みの親)がつくりましたから笑いの部分がかなりありましたね。シリーズファンなら小島監督がつくってるってだけで大喜びですよ
。 スコープ機能はついてたと思います

ocelot1019さん

確かに匍匐とかいろいろ削られたアクションは多いですが、PWは武器の種類が豊富なので僕はPWのほうがいいかと。
それに対戦で主観してると狙いにくいんですよね…。
補足:スコープはついてます。ランクによって倍率が2倍、3倍と変化したりブレ具合の改善なども開発で行えます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/27 23:13:17
  • 回答日時:2010/12/27 21:53:08