ここから本文です

解決済みのQ&A

劇団四季のライオンキング座席について★

l0vel0vef0ry0uさん

劇団四季のライオンキング座席について★

ライオンキングを観に行こうと思っています。
1人で学校が早く終わる日に観に行こうと思っているので
座席をチェックしたところまだ前の方の席でも空きが割とありました。

誕生日プレゼントとしてS1席を予約します^^!
H列やG列はどうかな?と思うのですが
実際ご覧になった方どうでしょう^^♪
どんな席でもきっと楽しめると思うのですが少し知りたくて質問しました^^*

席は通路側がいいと聞いたのですが・・・?

いろいろ教えてくださると嬉しいです!
(いつかキャッツや他のも観に行きたいです♪

  • 質問日時:
    2010/12/27 22:45:16
  • 解決日時:
    2010/12/28 10:11:41
  • 閲覧数:
    3,326
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

umiwanakattaさん

「ライオンキング」は最初の列がC列なので、G列で5列目、H列で6列目となり舞台にかなり近いです。
そのお席でセンターブロックの通路側が空いているようならお薦めです。
通路側がいいというのは、もりあがるシーンで通路を役者さんが大勢で通る演出があるからです。
初めてのご観劇なら、もう少し離れた席でもいいくらいです。
左右のサイドブロックの壁際よりセンターに近い席が舞台が見やすいので、
いずれの列にしてもセンターブロックの通路側の席がお薦めになります。
もしなければ左右サイドブロック通路側のお席、またはセンターブロックの通路に近いお席がいいと思います。
お一人観劇ということですので、荷物などお気をつけて(貴重品は常に携帯することになりますので)。
「キャッツ」に興味をもたれているようですが、お住まいが首都圏のかたなら、「キャッツ」横浜公演については、いつか(早ければ1年、長くても2,3年)は終りがきて他の地方に公演地が移ってしまうので、ご都合がつくうちにご観劇になったほうがいいかもしれません。それは他の公演も同様です。四季劇場「春」の「ライオンキング」の連続12年間(継続中)上演というのは四季では一劇場の一演目の上演記録では一番長い記録で、ロングラン作品と呼ばれるものでも1年半~長く続いて3年という感じが多いです(五反田のキャッツ・シアターの4年5ヶ月はかなり長いです)。興味をもたれた演目があったらぜひご観劇してみてくださいね。
それではお誕生日の記念のご観劇が楽しいものとなりますように。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/12/28 06:29:34
  • 回答日時:2010/12/28 06:26:50

質問した人からのお礼

  • お二人ともありがとうございました★
    H列で通路側にしました^^
    楽しんできます!!
  • コメント日時:2010/12/28 10:11:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

z_n_steamさん

通路側だと動物達が通るから通路側でもいいと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/12/27 22:47:44