ここから本文です

劇団四季のライオンキング座席について★

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

l0vel0vef0ry0uさん

2010/12/2722:45:16

劇団四季のライオンキング座席について★

ライオンキングを観に行こうと思っています。
1人で学校が早く終わる日に観に行こうと思っているので
座席をチェックしたところまだ前の方の席でも空きが割とありました。

誕生日プレゼントとしてS1席を予約します^^!
H列やG列はどうかな?と思うのですが
実際ご覧になった方どうでしょう^^♪
どんな席でもきっと楽しめると思うのですが少し知りたくて質問しました^^*

席は通路側がいいと聞いたのですが・・・?

いろいろ教えてくださると嬉しいです!
(いつかキャッツや他のも観に行きたいです♪

閲覧数:
3,516
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umiwanakattaさん

編集あり2010/12/2806:29:34

「ライオンキング」は最初の列がC列なので、G列で5列目、H列で6列目となり舞台にかなり近いです。
そのお席でセンターブロックの通路側が空いているようならお薦めです。
通路側がいいというのは、もりあがるシーンで通路を役者さんが大勢で通る演出があるからです。
初めてのご観劇なら、もう少し離れた席でもいいくらいです。
左右のサイドブロックの壁際よりセンターに近い席が舞台が見やすいので、
いずれの列にしてもセンターブロックの通路側の席がお薦めになります。
もしなければ左右サイドブロック通路側のお席、またはセンターブロックの通路に近いお席がいいと思います。
お一人観劇ということですので、荷物などお気をつけて(貴重品は常に携帯することになりますので)。
「キャッツ」に興味をもたれているようですが、お住まいが首都圏のかたなら、「キャッツ」横浜公演については、いつか(早ければ1年、長くても2,3年)は終りがきて他の地方に公演地が移ってしまうので、ご都合がつくうちにご観劇になったほうがいいかもしれません。それは他の公演も同様です。四季劇場「春」の「ライオンキング」の連続12年間(継続中)上演というのは四季では一劇場の一演目の上演記録では一番長い記録で、ロングラン作品と呼ばれるものでも1年半~長く続いて3年という感じが多いです(五反田のキャッツ・シアターの4年5ヶ月はかなり長いです)。興味をもたれた演目があったらぜひご観劇してみてくださいね。
それではお誕生日の記念のご観劇が楽しいものとなりますように。

質問した人からのコメント

2010/12/28 10:11:41

お二人ともありがとうございました★
H列で通路側にしました^^
楽しんできます!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

z_n_steamさん

2010/12/2722:47:44

通路側だと動物達が通るから通路側でもいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する