ここから本文です

無知ですみません。ミミズって何を食べるのでしょうか? 今朝、保育園へ行く途中...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/7/2015:14:47

無知ですみません。ミミズって何を食べるのでしょうか?
今朝、保育園へ行く途中、ミミズを見つけた子供に、尋ねられて、答えられませんでした・・・。
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,291
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2015:24:20

野菜。果物。落葉。植物性のものは食べますよ。
我家では、ゴミコンポで飼育しています。
野菜くず。果物の皮など。卵のからまでは大丈夫です。動物性のものは与えてはいけないようです。(ゴミコンポ専用ミミズの飼育方法に書いてありました)
私の漢方薬の煎じカラのせいかすごく元気です。
蛇足ですが、すごく良い堆肥になります。
お庭の植木や野菜が元気ですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2015:18:38

腐った落ち葉です。
______________________

アバター

ID非公開さん

2005/7/2015:18:37

土を食べます。

詳しくは土の中の微生物を消化して土はだします。
ミミズが土をきれいにするといわれるのはこのことです。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2015:18:37

土や泥の中に含まれる養分等を
摂っているのではないのでしょうか。