ここから本文です

解決済みのQ&A

ニコニコ動画で動画の読み込みが遅い

arisu0908さん

ニコニコ動画で動画の読み込みが遅い

昨日からかニコ動で動画の再生をしても、読み込みが遅くてまともに動画が見れません
プレミアム会員になってからは読み込みはほんの10秒もしない内に完了してたのですが、
突然読み込みが遅くなり、現状では再生時間以上待っても完了しません

YOUTUBEなどの他の動画サイトではそんな事は無く普通に見れるのですが、
ニコ動だけなぜか読み込みが異常に遅い状態になってます

PCの再起動やモデム・ルーターの再起動を試してみたのですが直らず、
他に対処法が思いつかないので質問させて頂きます

よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2011/1/2 04:01:21
  • 解決日時:
    2011/1/2 04:20:53
  • 閲覧数:
    10,236
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

k_ske_wing13orangeさん

ただいまニコニコ動画では動画の視聴ができなくなるなどの状況になっています。

プレミアム会員であれば、一般回線から視聴すれば改善されることもあるようです。ただしエコノミー画質となります。

情報元:ニコニコ動画不具合報告掲示板
http://bbs.nicovideo.jp/bugreport/
発生日時 1/1 10:00頃より 1/2 4:04現在も解消されず

追加情報
1/2 4:00現在、ニコ生やチャンネル動画にも障害あり。特にプレミアムの動画の読み込みが遅くなっています。

どうやらフレッツなどプロバイダー側の問題でもあるようです。

なおモバイル版は通常通り利用可能です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/2 04:05:27

質問した人からのお礼

  • 自分だけではなかったのですね
    PCに異常が起きたのかと心配になってましたが、少し安心しました
    改善にはもう少し時間が必要みたいですね
    回答ありがとうございました
  • コメント日時:2011/1/2 04:20:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ausenntaさん

今は正月です。みんな休みなんです。
ニコニコ動画にアクセスが殺到してるに違いありません。
冬休みくらいが終わった辺りくらいに元どうりに快適になるはずです^^