ここから本文です

解決済みのQ&A

これからの、商社業界の課題、展望は何でしょうか? やはり、人材育成が鍵になりま...

cbr1100xxandhayabusaさん

これからの、商社業界の課題、展望は何でしょうか?
やはり、人材育成が鍵になりますか?

  • 質問日時:
    2011/1/3 01:05:20
  • 解決日時:
    2011/1/5 18:52:26
  • 閲覧数:
    761
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

byaku03さん

グローバル社会でターゲットとなる現地(発展途上国、もしくは資源のある貧困国)において、インフラ整備や経済支援などで人脈を作り、より発展的な付き合いをすること。
韓国のような官民一体の施策をより強固にしてJAPANを売り込むこと。

とか。一部抽象的ですが、商社が今力を入れているのはこういったことでしょうか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/3 15:06:44

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/1/5 18:52:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

h78e4bca72vrg7yさん

食料自由貿易の規制

商社だけの問題ではないですが

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/4 17:39:21