ここから本文です

昨日からOrbitでFC2動画がダウンロードできなくなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

notarimasutaroさん

2011/1/419:11:52

昨日からOrbitでFC2動画がダウンロードできなくなりました。

以前までは難なくダウンロードできていたのですが、昨日から急にFc2動画のダウンロードが進まなくなりました。

orbitのウィンドウに再生マーク(緑の三角形)ではなく、“∞”のマークが出ていてダウンロードが進みません。

YOUTUBEは普通にできましたが、これはどんな原因でしょうか?

解決方法をご存じの方がおりましたら是非ご教授願います。m(_ _)m

補足roomseedさんへ
できればもう少し詳しくご教授いただければありがたいですm(_ _)m
すでにクレイビングエクスプローラーは使用していますが、当方の勉強不足でスクリプト等の設定方法がよくわかりません。。。
何か保存先を変えるのでしょうか?


shouj3939さんへ
おっしゃることはごもっともですm(_ _)m
ただ自分がアップしたモノや友達との共有等あるのであれば便利と思ってます。

閲覧数:
25,800
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roomseedさん

編集あり2011/1/421:48:45

簡単でお勧めのダウンロード方法

Craving Explorerでダウンロードが出来ます。
Craving Explorerをダウンロードしてインストールをし下記のサイトに行き
スクリプトをダウンロードを「名前を付けてリンク先を保存」で
スクリプトをCraving Explorerのスクリプトフォルダへ保存して下さい。

Craving Explorer
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se415099.html
スクリプト保存先
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\CravingExplorer\site-script
FC2動画 スクリプト修正版 DL確認済み
http://www37.atwiki.jp/sitescript/pages/15.html


補足
特別な設定はいりませんよ。
FC2動画 スクリプト修正版 DL確認済みの下にあるリンク先に行きます。
サイトに表示されている「・スクリプトをインストール」の文字上にマウスを持っていき
右クリックをして「名前を付けてリンク先を保存」を選択をして
保存する場所の右にある∨で「マイ・コンピューター」~「ローカルディスク(C:)」~「Documents and Settings」~「ユーザー名」~「Application Data」~「CravingExplorer」~「site-script」のフォルダに保存するだけです。

質問した人からのコメント

2011/1/8 18:50:03

笑う ご丁寧な回答本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmfriendnkさん

2011/1/518:40:13

モノオトシというサイトならURLを張り付けるだけで簡単にダウンロード出来ます。

shouj3939さん

2011/1/419:50:12

2010年1月1日より著作権法30条が改正され、私的利用であっても著作権を侵害している音楽・映像のデジタル方式での録音・録画行為(ダウンロード等)が違法になりました。詳細は以下サイトを参考にしてください。
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2824.html
http://www.mext.go.jp/b_menu/houan/an/171/1251917.htm
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/12/031/index.html

ダウンロード方法(主にP2P)によっては家にプロバイダーから警告が来たり
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091117_329589.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100222_350649.html
ネットから強制切断の可能性もあります。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100216_isp_disconnec...