ここから本文です

解決済みのQ&A

とある魔術の~シリーズのアニメについて。 とある、シリーズのアニメの順番がわか...

ebisiro125さん

とある魔術の~シリーズのアニメについて。 とある、シリーズのアニメの順番がわかりません。どの順番で見ればいいですか?

とある魔術の禁止目録一期、二期→とある科学の超電磁砲一期→とある魔術の禁止目録Ⅱ とみればいいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/1/6 21:45:41
  • 解決日時:
    2011/1/7 00:25:18
  • 閲覧数:
    4,795
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fstratosfさん

超電磁砲は禁書目録の外伝なので、
この2つの作品は世界観は同じですが、ストーリーは全く関係ありません

なので、禁書目録1期→禁書目録2期→超電磁砲1期→超電磁砲2期
あるいは、超電磁砲1期→超電磁砲2期→禁書目録1期→禁書目録2期の順で見れば問題ありません

質問した人からのお礼

  • 超電磁砲にも二期があったんですね!ありがとうございました。その見方をしてみようとおもいます
  • コメント日時:2011/1/7 00:25:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chaichai_traceさん

とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲は基本的に時系列は同じなので好きなほうから見ればいいと思いますよ

おススメなのは
とある魔術の禁書目録

とある科学の超電磁砲

とある魔術の禁書目録Ⅱ

原作はとある魔術の禁書目録なので、これを最初に見たほうがとあるシリーズの世界観を良く理解することが出来ると思います
後の二つはどっちでもいいと思います

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/6 21:51:45
  • 回答日時:2011/1/6 21:50:37

amerikaminnさん

たぶん、合っていると思います。その順番でみましたが、きちんと見れましたよ。

sphq5rx9さん

とある魔術の禁書目録
とある魔術の禁書目録Ⅱ
とある科学の超電磁砲

アニメ化されているのはこの三つだけです。
超電磁砲は禁書目録の番外編(スピンオフ)なので禁書目録→禁書Ⅱ→超電磁砲と見てもいいし、禁書→超電磁砲→禁書Ⅱと見ても構いません。
お好きな様にどうぞ。