ここから本文です

とある魔術の~シリーズのアニメについて。 とある、シリーズのアニメの順番がわか...

ebisiro125さん

2011/1/621:45:41

とある魔術の~シリーズのアニメについて。 とある、シリーズのアニメの順番がわかりません。どの順番で見ればいいですか?

とある魔術の禁止目録一期、二期→とある科学の超電磁砲一期→とある魔術の禁止目録Ⅱ とみればいいのでしょうか?

閲覧数:
6,807
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fstratosfさん

2011/1/621:52:01

超電磁砲は禁書目録の外伝なので、
この2つの作品は世界観は同じですが、ストーリーは全く関係ありません

なので、禁書目録1期→禁書目録2期→超電磁砲1期→超電磁砲2期
あるいは、超電磁砲1期→超電磁砲2期→禁書目録1期→禁書目録2期の順で見れば問題ありません

質問した人からのコメント

2011/1/7 00:25:18

超電磁砲にも二期があったんですね!ありがとうございました。その見方をしてみようとおもいます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/1/621:51:45

とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲は基本的に時系列は同じなので好きなほうから見ればいいと思いますよ

おススメなのは
とある魔術の禁書目録

とある科学の超電磁砲

とある魔術の禁書目録Ⅱ

原作はとある魔術の禁書目録なので、これを最初に見たほうがとあるシリーズの世界観を良く理解することが出来ると思います
後の二つはどっちでもいいと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

amerikaminnさん

2011/1/621:50:27

たぶん、合っていると思います。その順番でみましたが、きちんと見れましたよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sphq5rx9さん

2011/1/621:49:21

とある魔術の禁書目録
とある魔術の禁書目録Ⅱ
とある科学の超電磁砲

アニメ化されているのはこの三つだけです。
超電磁砲は禁書目録の番外編(スピンオフ)なので禁書目録→禁書Ⅱ→超電磁砲と見てもいいし、禁書→超電磁砲→禁書Ⅱと見ても構いません。
お好きな様にどうぞ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する