ここから本文です

PSPに音楽・カスタムテーマ・壁紙を入れるやり方を詳しく教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuudainekoさん

2011/1/723:38:20

PSPに音楽・カスタムテーマ・壁紙を入れるやり方を詳しく教えてください。

補足USBは持っています。

閲覧数:
1,400
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aa_kana91919さん

2011/1/723:48:07

(音楽の入れ方)

まず、パソコンで音楽ファイルをダウンロードします。

「にこさうんど」などでダウンロードすればいいです。

そしてPCにPSPを接続してください。

そこからリムーバブルディスクというフォルダの中で右クリックをして「新規作成」から「フォルダ」を選んでそのフォルダの名前を「music」という名前にしてください。

その「music」というフォルダの中に音楽ファイルをいれてください。

そしたらPSPで音楽が再生できると思います。

分かりにくいならこちらも参考にしてください

http://pspurakatuyou.blog25.fc2.com/blog-entry-15.html

CDからの入れ方

市販のCDに入っている音楽ファイルはPSPには対応していないので直接はできません。

ソニックステージと言うソフトでそれでCDを読み込みmp3などの形でPSPに入れてはどうでしょうか。

自分はそうしています。

■ミュージック
メモリースティックオーディオフォーマット
・ATRAC3™
・ATRAC3plus™
・MP3
MP3(MPEG-1/2 Audio Layer3)
MP4(MPEG-4 AAC)
WAVE(Linear PCM)
WMA(Windows Media® Audio 9 Standardのみ)
※本体の設定でWMAの再生を有効にする必要があります。

これらに対応しています

(動画の入れ方)

動画も同じようにまず動画のファイルをダウンロードします。

そしてPCにPSPを接続してください。

そこからそのうフォルダの中で右クリックをして「新規作成」から「フォルダ」を選んでそのフォルダの名前を「video」という名前にしてください。すでに「video」というフォルダがあれば作らなくてもOKです

そのフォルダに動画ファイルを入れてください。

そしたら動画がPSPに入ると思います。

分かりにくいならこちらも参考にしてください

http://pspurakatuyou.blog25.fc2.com/blog-entry-19.html

■ビデオ
メモリースティックビデオフォーマット
・MPEG-4 Simple Profile(AAC)
・H.264/MPEG-4 AVC Main Profile(AAC)
MPEG4
・MPEG-4 Simple Profile(AAC)
・H.264/MPEG-4 AVC Main Profile(CABAC)(AAC)
および Baseline Profile(AAC)
AVI
・Motion JPEG(Linear PCM)
・Motion JPEG(μ-Law)

これらに対応しています

(画像の入れ方)

まずパソコンで欲しい画像の所で右クリック→「名前を付けて画像を保存」

で保存します。

つぎにPSPをパソコンにつなげます。

そこからリムーバブルディスクというフォルダの中で右クリックをして「新規作成」から「フォルダ」を選んでそのフォルダの名前を「picture」という名前にしてください。

その「picture」というフォルダの中に音楽ファイルをいれてください。

そしたら画像が入ると思います。

■フォト
JPEG(DCF2.0/Exif2.21準拠)
TIFF
BMP
GIF
PNG

これらに対応しています。

できましたでしょうか?

参考になればうれしいです。

質問した人からのコメント

2011/1/13 17:35:09

成功 ARGTO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

hatutaka7731さん

2011/1/800:55:42

~USBを使わないなら~

全てPSPで検索してください

音楽と動画・・・「掲示板検索」と検索しそこから保存する
カスタムテーマ・・・「カスタムテーマあぷろだ」と検索しそこから保存する
壁紙・・・「壁紙」と検索しそこから保存する

↑はいつも自分がやっているやつですが、ほかにもやりかたはあると思います。