ここから本文です

解決済みのQ&A

花かんざしの育て方を教えてください。 (今、花が咲いているところです)

k_k_bn_sさん

花かんざしの育て方を教えてください。
(今、花が咲いているところです)

  • 質問日時:
    2011/1/9 22:32:19
  • 解決日時:
    2011/1/14 19:29:32
  • 閲覧数:
    1,686
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

chiwa744さん

花かんざし(ペーパーカスケード)、あのカサカサッとした白い花が可愛いですよね。

本来は早春から初夏まで咲くお花です。
なるべく日当たりのいい、雨や雪がかからない軒下などの場所に置いてください。
冷たい水がかかると、白い花が濡らしたティッシュペーパーのようになり、ぺターっと張り付いてしまいます。
その時は、すぐ花ガラを摘んでください。それ以外も、花が終わったら順次花ガラ摘みを行います。
水遣りは土の表面が乾いてからでいいです。(週一くらい?)
寒冷地でなければ、屋外で育てられます。

以下をご参考になさってください。
http://plaza.rakuten.co.jp/lilyandrose/diary/200912250000/

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございます。
    大切にしたいと思います。
  • コメント日時:2011/1/14 19:29:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sumiyoshi3202000さん

こちらのサイトをご紹介します。

http://plaza.rakuten.co.jp/lilyandrose/diary/200912250000/