ここから本文です

チップ250枚 モンハン3rdで上位のリオレウスが倒せません

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aiueo1203228さん

2011/1/1013:21:39

チップ250枚

モンハン3rdで上位のリオレウスが倒せません

今の防具はナルガS一式で火耐性-15と低くスキルが『隠密 回避性能+1 回避距離up 罠士 砥石使用高速化』です
砥石使用高速化はモンスターによって別のスキルに変更する時もあります 武器は主に太刀、大剣、双剣です。

リオレウスのブレス(火炎玉)しながらバックで空中に行くやつがどうしてもかわせません。

上位の☆7までに作れるいい武器とリオレウス用の防具を教えて下さい
(出来れば戦い方も・・・)

閲覧数:
2,043
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuuta_takesaさん

2011/1/1013:53:51

回答しま~す、リオは火山より孤島の方が戦い易いよ
火やられになったら水があるところで、前転すると「ッシュ」って消えるしw
自分の場合は尻尾・後ろ足をメインに切ってきます空飛んだら左回りに
回りながら着地する寸前に攻撃を叩きかける!!そして転んだら
頭に錬気ゲージ使って(太刀)RRR!!!そしたら、もう一発、大回転斬り!!
って感じでやれば大体早く終わるよ!!
バックブレスなどをかわす場合は、少し難しいですが、リオが飛んでいる
影のあとのところにいくとリオが後ろに下がりながらブレスを打ってくるので
右回りしながら避けましょう、ですが太刀・大剣は納刀している場合は
(武器をもったまま)歩くスピードが遅くなるので、飛び上がった瞬間に
武器をしまいリオの影をグルグル回って大剣だったら降りてくるときに
溜め3もしくは溜め2でかますと結構効くので試してみてください、
それか

問題はノータメの突進とブレスを残しての下がりモーションですかね。

基本的にレイスが自分の方向を向いたら即サイドに向かって回避運動を行いましょう。
可能ならば又下をくぐって後ろにまわるとgoodです。
これで大体突進は回避できるかと思います。
その場へのブレスが怖ければ常にサイドに陣取ることをお勧めします。
こればっかりは見てから回避が難しいので。
ちなみに怒る前のバインドボイスの直後は必ずブレスをその場に吹いて後退します。

防具は、ボルボロス防具がいいと思います特に大剣は!
ガード性能と体術と防御力もUPだったかな?
武器は
下位のジンオウガ武器か上位のナルガ武器で十分です
こんなかんじですかね~
聞きたいことなどがあれば補足・メールください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/1013:31:29

>リオレウスのブレス(火炎玉)しながらバックで空中に行くやつがどうしてもかわせませ

大抵頭を狙うと喰らいます。
武器は何でもいいので腹の下、できれば尻尾側で攻撃しましょう。
地味に足のダメージを受けますが、火球に比べれば問題ないはず。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する