ここから本文です

リスクが少なく、低資金でも開業できる自営業はありませんか。

big_hawks_goodさん

2011/1/1023:21:29

リスクが少なく、低資金でも開業できる自営業はありませんか。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,421
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsummurさん

編集あり2011/1/1215:15:40

この不況の中、リスクが少なくお薦めできるのは難しいです。
何か特別な知識と経験があるのでしたら、それを生かすのが一番だとは思いますが、なかなか難しいとは思います。
が、資金さえあればの話ですが、中部地区にはコメダ珈琲という喫茶店のチェーン店があります。ここのフランチャイズは、初期投資さえ確保できれば絶対儲かるそうですよ。

喫茶店なので肉体労働ですし大変とは思いますが、飲食店でもOKならば、コメダ珈琲がお薦めですね。

それ以外に案は無いです、すみません。
でも、まず第一に、他の人からのアドバイスで上手くいくならば、とっくに自分がやっていると思うのですが・・・。

なお、余計なお世話かもしれませんが、他の意見を見て一言。
ごく普通の一般人がアフィリエイトなんて、成功するのは万に一も無いでしょう。
経験も知識も人並みで、コンサルで独立して成功するなんで夢のまた夢です。
パソコンだけあればできる独立開業、怪しい雑誌やネットにいろいろ載っていますが、本当に儲かるなら人には教えません。
これだけ大手を振って「儲かる情報」として公開している理由は一つ。
実際やったら儲からない情報を、バカに買わせて自分たちが儲けるためですよ。ww

質問した人からのコメント

2011/1/17 19:09:05

笑う ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/1600:08:35

学習塾経営がいいのでは

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/1/1311:26:20

お好み焼き屋さんがいいですね?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shokuno2000さん

2011/1/1203:26:31

アフィリエイトなら自宅でできるし、在庫のリスクもありませんよ。
もっとも、かなりの文章力や知識がないとダメでしょうけどね。

他にだって出張エステなんかも屋台でラーメン屋をやっても良いだろうし、
ホリエモンみたいに有料メルマガをだすのも1つの手ですよね。

このように考え出せばたくさんあると思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

adgrocerさん

2011/1/1117:16:55

そういったコストのかからない仕事の下請けをする

ただし、元請の景気がいい限り一番大変な
仕事探し(営業)はあまりする必要もないしコストも抑えられ
楽だけど元請に逃げられる(倒産の)可能性もある
まぁーこういう場合は派遣とあまり変わらない

掃除など雑用を変わりにする便利屋もいいよ
仕事さえ取れればコストはかなり抑えられる

仕事さえとる能力があればそういう仕事はたくさんある。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

neopan900さん

編集あり2011/1/1102:50:52

コンサルティング業のように、自分の知識を売る仕事ですね。
最低限、パソコンと電話とインターネットさえあれば、開業できます。すでに持っているなら、初期投資はゼロです。
自分の得意とする分野について、クライアント企業にアドバイスして、売上や利益の向上を図ることでお金をいただく仕事です。

クライアントを見つけるのが一番大変ですが(そのあたりは、営業力が必要)、事業がうまくいかなくても初期投資がないので、やめるのも簡単です。
事務所は自宅の一室にすればいいです。打ち合わせするときは、自分からクライアントのもとへ行けばよいですから。

本業のコンサルティングが軌道に乗れば、講演の講師、書籍やテキストの執筆など、付随的な仕事も入ってくるでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する