ここから本文です

22°ユーティリティと7Wの使い分け 22°ユーティリティ(テーラーメイドのレイラー...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

my06112109さん

2011/1/1320:52:36

22°ユーティリティと7Wの使い分け

22°ユーティリティ(テーラーメイドのレイラー)を持っていて、7W(同じくテーラーメイド)も持っています。

私はまだまだ下手なので、どっちも同じような弾

道・飛距離です。

ヘッドは小さいのですがユーティリティの方が使い易いと思っているので、同じようなものなら7Wは抜こうかと思っているのですが、この考えは一般的に間違いですか?
というよりも、同じような弾道・飛距離という事自体がおかしいのでしょうか?

現状では7Wの必要性を感じません。

7Wとユーティリティを両方入れて使い分ける方っているのでしょうか?

1W・3W・7Wをセットで譲ってもらったので、こんな事になって悩んでいます。

馬鹿げた質問とは思いますが、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
4,094
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1321:44:03

普通はウッドの方が球があがりキャリーが多くランが少ない傾向で
ユーティリティーは弾道が低めでランが多くなると思います
シャフトも7wの方が長いはずなのでウッドの方が飛ぶんですけどね
7wがちゃんと打ててないんだと思いますよ。

現実的に同じと感じているなら
いらないと思いますよ使いやすい方を選択していらない物は外してください。
特にその辺の飛距離のクラブ選びは一番迷うところで特に正解もないと思います
ロングアイアンなのかウッドなのかUTなのかって好みですね。

質問した人からのコメント

2011/1/19 22:54:54

もう少し7Wも練習してから決めようと思います。
お二人ともありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kyon_yuuaさん

2011/1/1416:23:34

私も両方入れてますよ。使い分けとしてはラフや、ライが悪い時にUTでフェアウェイからはFWで打つようにしてます。