ここから本文です

スノーシューイングって競技種目ありますか? スノーシューイングってカンジキの...

uma162cmさん

2011/1/1322:26:42

スノーシューイングって競技種目ありますか?
スノーシューイングってカンジキの洋風なもので林の中を歩くだけじゃないんでしょうか?

閲覧数:
210
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hta777exileさん

2011/1/1716:26:14

ないです
http://www.east-wind.jp/snowshoe/minakami/
大会などありますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yasuki123jpさん

2011/1/1517:39:07

スノーシューイングは、その楽しみ方によって大きく2つの遊び方があります。

ひとつは、スノーシューを履いて人家や宿泊施設の近くの公園などで、手軽に雪遊びをしたり、標高が低い山や森などに入っていき、トレッキングを楽しんだりするもの。

もうひとつは、スノーシューを雪山登山に役立つ道具と捉え、スノーシューを履いて雪山に登る遊び方です。

これからスノーシューを始める初心者の方や、お子様連れで手軽にスノーシューを楽しみたい方などは、前者の遊び方がおすすめです。

雪のあるリゾート地のペンションやホテルには、スノーシューをレンタルしているところも多いので、まずはレンタルスノーシューでのんびりピクニックに出かけてみましょう。

雪に覆われた森のなかを散策すれば、普通なら出会えないような自然や動物と出会えることでしょう。