ここから本文です

解決済みのQ&A

携帯の破損、データ移行について

japan_no1_centerfierder_dragonさん

携帯の破損、データ移行について

携帯が壊れてしまい、画面が見えなくなってしまいました・・・。
しかし、電話帳をmicroSDにコピーはしていませんし、メールも移したいです。
保存している画像や動画もSDにうつしていません・・・・
キャリアはdocomoなのですが、ドコモショップへいけばデータ移行は可能でしょうか?

大変困っています・・
もし電話帳のデータがすべてなくなってしまうことを考えると・・・・

助けてください!!!!

  • 質問日時:
    2011/1/15 05:51:07
  • 解決日時:
    2011/1/22 19:37:28
  • 閲覧数:
    3,407
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dapple_wpさん

データ移行はショップで可能です。ただし、機種によっては独自のものがあり完全には移行できません。
また、データは移行できるものとできないものもあります。

液晶故障であれば修理することでデータ移行しなくても大丈夫だと思いますが、バックアップも兼ねて保存はしてください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/15 08:22:05

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hime_neko222さん

電源が入っていて、充電器を差すコネクタ部分が問題なければ、データを抜き出す事ができる可能性が高いです。
ただ、やってみないと分からないとゆうのが現状ですが。
もし電源が入っていて、電話帳だけでも何とかしたいのでしたら、ケータイデータお預かりサービスを契約されると良いですよ。契約したその日の夜中2〜6時ぐらいの間に自動的にバックアップがサーバーに送られます。
新しい携帯や代替機にダウンロードすると電話帳が利用できますよ。
月額105円のサービスですのでお勧めです。
お客様センターに電話でも加入できますので、そちらを利用するか、急がれるのでしたら家族の携帯電話にご自身のFOMAカードを差して、iモードのお客様サポートから契約後、また壊れた携帯電話にFOMAカードを差し直せばOKですよ。

farm2403さん

私も液晶が割れて画面が見えなくなり、ショップに行きました。スタッフ曰く、ショップにあるパソコンと携帯を繋いで読み込みさえ出来れば画面が見えなくてもデータは移せると言われやってもらいましたが、自分の場合はどうしても読み込みが出来ずに諦めました。結論はショップ行かないとわかりません。

電話帳をバックアップしてくれるサービスも在りますす。紙に書いておく事もこれからは必要だと思いますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/15 06:03:15