ここから本文です

解決済みのQ&A

楽天カード申し込みキャンセルしたら・・・!

bladochanさん

楽天カード申し込みキャンセルしたら・・・!

おねがいします。m(__)m
先日、友人が、楽天カード(間違って有料)を申し込んだというので
私は 「まだ数時間経過だし、電話でキャンセルしたらOK!かも
TELしてきいてみたら?」とアドバイスしてしました。

友人が、TELで事情を伝え、カード申し込みキャンセルを希望したそうです。
(担当の方は、Step2で審査中ですね・・・今からキャンセルしますから
数日経過後なら、別のカード申し込みOK!です)と言ってくれたそうです。

後で、友人が念の為、「カード発行状況確認」を見たところ 一気に
Step4(だっけ?)まで進み、審査見送り・・・という内容に変わっていたそうです!

★キャンセルしてもシステム上こうなったのか?
「審査見送り」になったら、信用機関に送られるのでは?と心配しています。


アドバイスお願いします。m(__)m。・゚ あー余計な事いうんじゃなかったです

補足
ありがとうございます。訂正 「発行見送り」だそうです。(((゜Д゜)))
  • 質問日時:
    2011/1/15 22:20:29
  • 解決日時:
    2011/1/16 02:23:18
  • 閲覧数:
    1,214
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kaba493さん

「審査見送り」ならいいんじゃないですか?
審査をしないってことですよね。
落選した場合は「発行見送り」になるのでは?

<補足について>

(((゜Д゜)))

でも、担当の人が「数日経過後なら、別のカード申し込みOK!です」
と言ってくれたのですから、大丈夫なのではないかと思いたいですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/1/16 01:23:38
  • 回答日時:2011/1/15 22:45:26

質問した人からのお礼

  • 降参補足のご回答も頂き ありがとうございました。
    初回メールの後、合否メールは来てないそうでした。
    (もう余計な一言を言わないように気をつけます。。)

    もう一人の方も、ご回答ありがとうございました。
    BA!は1つだけなのでご免なさい。
  • コメント日時:2011/1/16 02:23:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mama721xxxさん

キャンセルの申し出をしたらカード会社は情報機関に審査キャンセルを入れますよ。

審査を取消したって意味の見送りなんじゃないですか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/16 00:27:18