ここから本文です

解決済みのQ&A

センター試験得点率70%の大学は センターで7割取れれば B判定(60~80%の確率で合...

saaas_12さん

センター試験得点率70%の大学は
センターで7割取れれば
B判定(60~80%の確率で合格)
ということですか?

今日センター試験を受けて
だいたい平均6割くらい
だったんですけど、
センター試験得点率70%の大学は
C判定(約50%の確率で合格)
と考えていいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/1/15 22:59:51
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/1/30 08:58:13
  • 閲覧数:
    1,460
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

chokomint1192さん

センター六割でボーダーは琉球とかそれぐらいじゃない センター七割ボーダーの所に六割ではまず受からないでしょう E判定じゃない

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hoshinoko0506さん

各予備校によって、数値に若干の差があるかもしれませんが、概ね60~80%の確率で合格出来る得点率がB判定だと思います。ただ、70%が合格ラインの大学に、60%の得点の人が志願した場合は、合格可能性は50%より低いと思います。もちろん、センターと二次試験の比率は、各大学・学部によって異なりますので、一概には言えませんが。
センターリサーチで確認されると良いですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/1/15 23:27:20